2016年より、各地域の魅力を伝えるため、「ここにしかない日本を食べよう」をコンセプトにしたレストランバスが、新潟・北海道・沖縄などの観光地を定期的に運行。そして今年8月からは京都で通年運行が開始されるなど、国内外の観光客からも注目が高い『WILLERのレストランバス』が、10月より東京で通年運行をスタートします!

この記事の目次

東京ミッドタウン日比谷前から出発!!

東京レストランバスは、今話題の「東京ミッドタウン日比谷」前から出発します。観光バスといえば東京駅からスタートというイメージですが、スタート地点からオシャレな感じでワクワク。ポップなラッピングが施されたバスがとても目を引きます。

0a251586e24e6fc1
2daff65ee9414e2d

さっそくバスに乗車!!

バスは1階部がキッチン、2階部が客席になっています。2階部の屋根は“オープンルーフ”になっているので、急な悪天候にも対応できます。閉めていても空が眺められ、突然の荒天でも安心です。

D8de5e5befb12489

2018年の秋冬のお食事は、本格フレンチが味わえる「ランチコース」と「ディナーコース」の2種類を楽しむことができ、ランチは2時間半、ディナーが3時間、食事やお酒を楽しみながら、東京の街を巡ります。提供されるお料理は、総カロリーの減量にもこだわり、ヘルシーな国産牛フィレ肉のローストを始め、おから粉のサーモンムニエルや<銀座おのでら>の抹茶パンナコッタなど、ローカロリーかつ贅沢なお料理を味わうことができます。

669154d07fde7d40

優雅なランチは女子会や離れて暮らす両親へのサプライズにも!

東京の街をぐるりと回りながらお食事が楽しめる「ランチコース」は、女子会や離れて暮らすご両親へのサプライズやお祝いなどにピッタリです!

【ランチコース】

前菜盛り合わせ・温かい前菜・サラダ・スープ・魚料理・肉料理・パン各種・デザート・コーヒーまたは紅茶


【行程】

12:00~14:30 (所要時間:2時間30分)

東京ミッドタウン日比谷⇒日比谷公園⇒皇居内堀周遊⇒国会議事堂⇒東京タワー⇒レインボーブリッジ⇒フジテレビ⇒アクアシティお台場(約30分散策)⇒歌舞伎座⇒数寄屋橋⇒東京駅⇒東京ミッドタウン日比谷 ※アクアシティ-お台場以外はすべて車窓見学です。

Ebd0520a470ac420

夜の東京を楽しみながら美味しいディナーで乾杯~♪

夜の東京を走るレストランバスは、昼間とは違った景色がより「大人タイム」を充実させてくれます。東京の名所を眺めながらの乾杯は最高!デートやちょっぴりリッチな飲み会などにお勧めです。

【ディナーコース】

前菜盛り合わせ・温かい前菜・サラダ・スープ・魚料理・肉料理・パン各種・デザート・コーヒーまたは紅茶


【行程】

18:00~21:00 (所要時間:3時間)

東京ミッドタウン日比谷⇒国会議事堂⇒表参道⇒六本木ヒルズ⇒東京タワー⇒レインボーブリッジ⇒アクアシティお台場(約30分散策)⇒歌舞伎座⇒東京駅⇒東京ミッドタウン日比谷 ※アクアシティ-お台場以外はすべて車窓見学です。

32a37240dbdcdd24

コースは食事を楽しみながら、東京の名所を一挙に巡れるようになっています。「ランチコース」は丸の内ビル群と皇居とのコントラストや開放的なお台場エリア、「ディナーコース」では、東京駅や表参道の都会の夜景&風景など、まさに「THE TOKYO」といえる有名観光スポットを巡ります。歩くのとはまた違った視点で東京の街を堪能!煌めく東京の灯りの中でリッチな気分を楽しむことができます。

カワイイラッピングバスはどこに行っても注目の的!!

■皇居周辺

東京ミッドタウン日比谷を出発すると、お昼は皇居の内堀周辺を走ります。夜は国会議事堂や表参道を走行。

とにかくどこに居ても目立っちゃうので、ワイングラスを片手に“ドヤ顔”で楽しんじゃいましょう♪

39ad5bc2e90e334e

■東京タワー

東京のランドマークタワーといったら、誰が何と言おうと「東京タワー」!!

2018年9月で、電波塔の役割を終えましたが、東京タワーはいつ見てもカッコいいのです。

3f58588d570dbf72

■歌舞伎座

2013年に「歌舞伎座タワー」として生まれ変わった『歌舞伎座』は、第四期の歌舞伎座を継承し、第五期の歌舞伎座として誕生しました。設計は日本を代表する建築家、隈研吾さん。

9cf52b93f0fdcdb9

■お台場

東京の観光地でも1,2を争う人気観光スポット「お台場」での散策は、やっぱりレインボーブリッジや海上を行き交う水上バスなどを眺めながらの散策がお勧め。ディナータイムなら、イルミネーションも点灯していますので、夜景などをバックに記念撮影を楽しんでみては?

3881adc980df894b
2c6b381cb0e6d191

走行ルートや料理メニューが季節ごとに変わり、東京の移ろいゆく街の風景などと共に、旬の味を楽しむことができます。

会社の飲み会など、いつもの居酒屋やレストランで、飽き飽きしてしている人たちに特にお勧め。

20名からの貸切り利用も可能!詳しくは公式HPをチェックしてみてください。


公式HPはこちら→■東京レストランバス■