台湾発祥の「タピオカ」は可愛いインスタ映えドリンク。最近日本でも「タピオカ専門店」が続々とオープンし、話題となっています。流行の発信地「原宿」で、今話題のタピオカドリンク人気店を紹介していきます!

この記事の目次

【原宿】辰杏珠(シンアンジュ)原宿1号店

2019年2月にオープンした辰杏珠(シンアンジュ)原宿1号店。原宿駅チカが嬉しいのに、二階にイートインスペースも!


メニューは黒糖バブルミルク、タピオカミルクティーをはじめ、ストレイトティー、台湾ハーブティー、フルーツフレーバーティーと充実!

美味しさはもちろん、見た目にも嬉しいですね。

【原宿】幸福堂 日本1号店オープン予定!

台湾タピオカ専門店「幸福堂」が原宿に!日本1号店オープン予定!

台湾旅行には欠かせないタピオカミルクティー。台湾で人気のタピオカ専門店「幸福堂」日本1号店が5月原宿にオープン予定です。

2018年1月に台湾 新竹にオープンした「幸福堂」の黒糖タピオカミルクティーは伝統な製法で作られています。


グツグツと黒糖で煮込みスイートな香りが漂うタピオカは幸福堂の特徴。甘すぎず濃い、王道の黒糖タピオカミルクティーです。

味はもちろんのこと、美しさも兼ね備えたドリンクはインスタ映え間違い無しですよ!

2018年8月からカナダ、中国、フィリピンと拡大し、世界中に60以上の店舗があります。


日本1号店オープンにご期待くださいね!

0c3ea3f780dfd45b

台湾タピオカ専門店「幸福堂」


住所

未定(今春 原宿にオープン予定)


ウェブサイト

https://www.xingfutang1792.com/

【原宿】ゴンチャ 原宿表参道店

豊富なメニューから選べる

ゴンチャ(Gong Cha)は、台湾・アジアを中心に世界1,500店舗以上を展開する世界でも有数のティーカフェ。最近日本にも続々オープンしていますが、原宿表参道店は日本1号店のお店となっており、タピオカティー激戦区の原宿エリアの中でも屈指の人気を誇ります。昼過ぎに訪れたら大勢の人の行列ができていて、体感としては原宿のタピオカ人気店の中でも一番の混み具合でした。原宿店は店内に20席ほどあるので、イートイン・テイクアウト両方が可能となっています。

6364e1a4140efdaa

ゴンチャの特徴といえば上質なティーが味わえ、多彩なバリエーションから自分好みにカスタマイズできるところ!バラエティー豊かなティーから味を選び、甘さやトッピングも自分好みにカスタマイズをすることで自分のお気に入りのティーを作ることができますよ!

5711726dc563eefe

【原宿】LeaLea Tea(レアレア)

メニューがぎっしり!フォトスポットも豊富

「LeaLea」は、明治神宮前(原宿)駅から徒歩5分ほど、少しわかりづらい裏路地にあります。

人気のアイスクリーム屋さん「Eddy’s Ice Cream」の建物の2階にあり、カウンター席が8席ほどある狭めの店内は、夕方に行ったのですが人でごった返していました。

店内の壁にはメニュー表がぎっしり貼られています。定番のミルクティーからチーズクリームティー、フルーツティーなど今流行りのティーが勢揃い!

メニューが多すぎて迷ってしまいます。

Df710c8897826029

ここは定番の「レアレアミルクティー(M)値段:550円」をオーダー。


炊きたてであったかいタピオカはモッチモチでタピオカ好きにはたまらない!ミルクティーも甘さ控えめで飲みやすくなっています。

店内には、LINEキャラクターのブラウンのぬいぐるみやユニコーンのロゴなどをはじめ、かわいいが溢れています!

フォトジェニックを狙いたいおしゃれ女子におすすめです!いろんなフレーバーがあるので、自分の好みのメニューを見つけてみるのもいいですね!

96007cf916c96d0c

【原宿】ノナラパール

ピンクと猫が目印!

原宿を代表する商業施設「ラフォーレ原宿」の2階にある、ひときわピンクと猫が目立つお店「ノナラパール」。

台湾直輸入の厳選された茶葉で作られたフルーツティーと、店内で炊き上げた本格的なタピオカを楽しめます。

F5d34303271a87df

ティーは定番のミルクティーからほうじ茶や抹茶牛乳、フルーツティーなどバラエティ豊かなラインナップ!


初めにティーを選んだら、Medium、Large、SuperLargeの3種類のサイズ、さらに甘さと氷の量を選びます。

甘さは125%、100%(通常)、75%、50%、25%、0%の中から選べます。

ティーに+50円でタピオカをトッピングすることも!


今回は「ブラックミルクティーMedium」+タピオカトッピング(値段:470円)を甘さ半分で注文しました。

店内で炊き上げられたタピオカはふっくらモチモチ!噛むとほのかに甘みもあります。

Fe382fad88a7286f

特大タピオカティーのロゴやキュートな猫が描かれたピンクの壁面とタピオカを一緒に撮ればインスタ映え間違いなし!

2階の飲食店との共有席スペースもあるので、買い物をして一息つきたいときにもぴったりですね!

47f91c2d311fa576

【原宿】彩茶房 カスケード原宿店

TV「嵐にしやがれ」で紹介された!

JR原宿駅から徒歩2分・ジャニーズショップのある路地を少し進んだ所にある「彩茶房 カスケード原宿店」。「彩茶房」は世界に650店舗以上展開する人気カフェ「freshtea」・「happylemon」の新業態で、台湾直伝のフードやティーメニューを楽しむことができます。テイクアウトだけでなく広々とした店内でイートインすることも。

中でもお店の人気メニューは「岩塩チーズティー」シリーズ!台湾茶と濃厚なクリームチーズが重なり、新感覚の味わいを楽しめますよ。

6b81048f1ae723b5

オーダーしたのは「タピオカミルクティーMサイズ(値段:450円)」。タピオカが大きめでモッチモチ!ミルクティーも紅茶のいい香りが広がり、ほどよい甘さで飲みやすいです!

Fa4742071edaccef

店内はFree WiFiが通っており、カウンター席(4席)にはコンセントが完備されているのもうれしいポイント!原宿で買い物をして疲れたときやスマホの充電をしたいときなどにも最適ですね!同じ通りにある「Coco」に比べて混んでいないので、原宿駅近くで本格タピオカティーを味わいたい人におすすめの穴場スポットです!

34873f929ae17bbf

【原宿】CHABADI(チャバディ)

タイスタイルで一風変わったメニューも!?

「チャバディ」は2018年8月にオープンした、明治神宮駅から徒歩5分ほど、先ほど紹介した「LeaLea」の隣にあるドリンクスタンドです。タイスタイルのミルクティ「チャーイェン」をメインにしたメニューが特徴となっています。

2bc5a18675e243ea

「チャーイェンミルクティー」は、タイの茶葉にオリジナルブレンドのスパイスを加えた薫り高い紅茶に、コンデンスミルクをたっぷり入れたドリンク。

そのほかにもタイ原産の「ドイチャンコーヒー」やレモンを絞ると紫色に変わる「ブルーティー」といった、タイならではの一風変わったメニューがあります。


今回は「ミルクティー(小)」にタピオカをトッピング(計430円)。スパイシーで甘いミルクティーは、ほかにはないクセになる味!モッチモチのタピオカとの相性も抜群でした!

Aadc2e1f193bc926

【原宿】Coco都可(ココトカ) 原宿店

豊富なメニューに満足の飲みごたえ!

JR原宿駅から徒歩2分、ジャニーズショップの向かいにある「Coco都可」。「CoCo都可」は台湾発、世界に2000店舗以上を展開するタピオカミルクティー&フレッシュジュース専門店で、日本では原宿の他に新宿や渋谷センター街などにも進出している人気店です。

ココでは、本場台湾から届くタピオカを使用した定番の「タピオカミルクティー」をはじめ、生レモンを丸ごと1個使用した「レモンキング」、乳酸菌ドリンク、チョコレート、フルーツ、クリームなど、常時30種以上のメニューにタピオカをトッピングしてオリジナルタピオカティーにすることができます!ドリンクを選んだ後、氷と甘さも選ぶことができます。

タピオカは量が多く、かむと口に甘みが広がるのが特徴です。変わったタピオカドリンクにチャレンジしたい人におすすめのお店です!

2d8786f3725488fd

【原宿】チーズティー専門店「FORTUNER tea-box」

日本初のチーズティー専門店

2018年8月3日(金)にオープンした、日本初となる「チーズティー専門店」フォーチュナーティーボックス。

チーズフォームの味を最大限活かし、厳選した国内外のティー8種類に、フレッシュな果物や大小2種類のタピオカを組み合わせたメニューを楽しむことができます!甘しょっぱいチーズフォームと、すっきりとしたティーのハーモニーが絶妙です!

E05cc443bdd67060

ベースのドリンクは、ベーシックな中国茶から紅茶、フルーツティーなど様々なフレーバーがあるので、気分に合わせて好きなドリンクを頼むことができますよ!

106622c59f3cff4d

【原宿】FLIPPER'S(フリッパーズ)

パンケーキの他に4種のSNS映えタピオカドリンクも!

「フリッパーズ」といえば「奇跡のパンケーキ」とも呼ばれるパンケーキが有名なスフレパンケーキ専門店。

明治神宮前駅から徒歩3分ほど、ゴンチャと同じ通りに店を構える「フリッパーズスタンド」はテイクアウト専門店で、「奇跡のスフレパンケーキ」や「パンケーキパイ」などのスイーツのほか、「タピオカドリンク」も楽しむことができるんです!

Da06bdb68c091fe5

こちらのタピオカドリンク、透明なパウチに入ったなんとも斬新な見た目!味は「ミルクティー」「抹茶」「豆乳ほうじ茶」「ジャスミンミルクティー」の4種類があります。もの珍しさから「豆乳ほうじ茶(値段:420円)」をオーダーしました。タピオカは小ぶりで、豆乳の優しい味わいにほっこり。

斬新なタピオカティーを片手に原宿を歩けば、オシャレ女子になった気分になれます。

45bfd2ab13643c96

【表参道】春水堂 表参道店

タピオカミルクティー発祥のお店

「春水堂」は1983年創業の台湾で国民的人気を誇るお茶専門家カフェで、「タピオカミルクティー発祥のお店」としても知られています。表参道店は表参道ヒルズからほど近くにあります。台湾人のソウルフードと言われる牛肉麺や一番人気のタピオカミルクティー、台湾の代表的スイーツの豆花(トウファ)などを広々とした店内で楽しむことができます。店内はコンセント、フリーWiFi完備なので、スマホの充電をしたいときやちょっとした作業をする際にも最適です!

5a2f12c6cc43f786

定番の「タピオカミルクティー(値段:500円)」はもっちもちのタピオカがたまらない、王道のタピオカミルクティーです。スタンダードなタピオカティーを楽しみたい方におすすめです!さらに季節限定のドリンクや、冬にはあたたかいホットのタピオカドリンクを味わうのもいいですね!

99dad05e238c2104

いかがでしたか?

今回は若者の街「原宿」でタピオカドリンクが楽しめるお店を9店ご紹介しました。


あなたのお気に入りのお店もきっと見つかるはず!買い物や散策で一息つきたいときや、小腹が空いたとき、立ち寄ってみてはいかがですか?