台湾発祥の「タピオカ」は可愛いインスタ映えドリンク。最近日本でも「タピオカ専門店」が続々とオープンし、話題となっています。流行の発信地「表参道」で、今話題のタピオカドリンク人気店を紹介していきます!

この記事の目次

【表参道】アースカフェ(Urth cafe)

ザ・インスタ映え!


LA発のオーガニックカフェ「Urth cafe」。表参道の少し路地を入った所にあり、オシャレな店内やテラス席で、オーガニックコーヒーやパンケーキなどのスイーツなどを味わうことができます。お昼過ぎに訪れると、オシャレな女子で賑わっていました。ここのタピオカは「ボバ」と呼ばれていて、弾力があるのが特徴です。

オーダーしたのは「オーガニックブラックティーボバ(680円)」。ドリンクは液体状とシャーベット状から選べました。肝心の味は、、タピオカがモッチモチで美味しい!!他店に比べても弾力がしっかりめで、個人的には数十件のタピオカを飲んできた中でもトップ3に入る美味しさでした!

Ce65de2d6c6ba043

店外のテラス席には、インスタ映えしそうな壁がドーーン!それぞれ写真を撮ってみました!

472c5b4642ce4a1f

①青

Ece8545f3f4db28c

②ピンク

7a08f48c247c1b8e

③レインボー

4dd4a64ad8e43393

どれもインスタ映えしますね!

【表参道】コイティー(KOI Thé) 表参道店

ゴールデンタピオカが特徴的

「KOI The」は、台湾のドリンク専門店「50嵐」の台湾以外で展開する店舗ブランドです。現在、12か国332店舗あり、日本では沖縄・広島に4店舗出店しています。また、「50嵐」は台湾に500店舗展開し、青色の「50嵐」というマークの看板が多くの台湾旅行者の記憶に残るほど台湾では絶大な人気と知名度があります。そんなKOIティーの特徴は、特製の「ゴールデンタピオカ」!無着色で、賞味期限は2時間というこだわりのタピオカとなっています。

A6ece20cb80b603e

KOIティーには定番の紅茶からラテ、マキアート、ジュースなど様々なドリンクが揃っています。ドリンクを選び、甘さや氷の量を自分でカスタマイズすることができます。一番の定番は「タピオカミルクティー」ですが、今回は「ミックスセイロン紅茶ラテ」を頼んでみました!ゴールデンタピオカに加え、透明度が高く小粒のパールタピオカが入っていて、2つの異なる食感がおもしろい!

3c232316ee36fb6a

【表参道】春水堂 表参道店

タピオカミルクティー発祥のお店

「春水堂」は1983年創業の台湾で国民的人気を誇るお茶専門家カフェで、「タピオカミルクティー発祥のお店」としても知られています。表参道店は表参道ヒルズからほど近くにあります。台湾人のソウルフードと言われる牛肉麺や一番人気のタピオカミルクティー、台湾の代表的スイーツの豆花(トウファ)などを広々とした店内で楽しむことができます。店内はコンセント、フリーWiFi完備なので、スマホの充電をしたいときやちょっとした作業をする際にも最適です!

Defc753aa677d1c6

定番の「タピオカミルクティー(値段:500円)」はもっちもちのタピオカがたまらない、王道のタピオカミルクティーです。スタンダードなタピオカティーを楽しみたい方におすすめです!さらに季節限定のドリンクや、冬にはあたたかいホットのタピオカドリンクを味わうのもいいですね!

Cc0eccbc21721b2c

【表参道】アルフレッド ティー ルーム

ピンク色でフォトジェニックなお店に本格紅茶

ロサンゼルス発「ALFRED TEA ROOM (アルフレッド ティー ルーム)」はピンクを基調とした内装がかわいすぎるお店。

1階はティーカウンター、2階はティーサロン。広々と落ち着いた空間でお茶を楽しめます。


ボバルイボスティー、アルフレッドピンクドリンク、ピンク抹茶ティーと、オリジナルメニューが豊富。ホイップやフルーツなどトッピングあなどなど。ドリンクと一緒に素敵な店内でインスタ映え写真を撮りたいですね!

577dd9ce8d86d5da

【表参道】ジ・アレイ 表参道店

鹿のマークでお馴染み、味もお墨付き!

「鹿」のマークでおなじみのティースタンド「ジ・アレイ」。台湾全土で20店舗を超え、日本でも新宿、渋谷、恵比寿等にオープンしています。表参道の路地裏にあります。

表参道にありながら、比較的店内外も広々としているのでゆっくりイートインもおすすめできます。

4ac56fe3ce9756a2

【表参道】パールレディ 茶バー(PEARL LADY ​茶BAR)

今年15周年を迎える日本生まれのタピオカドリンク店・パールレディの姉妹ブランド。

 

お茶に特化し、日本の抹茶やほうじ茶をはじめ様々なお茶とタピオカやフルーツなど豊富なラインナップ​

タピオカは国内自社工場で製造、こだわりのモチモチ食感を楽しめますよ。


茶ラテが370円からとコスパ抜群なのも嬉しいポイントですね!

60b64ac40c796090