2019年1月29日(火)〜3月3日(日)の期間、ネイキッドが企画・演出・制作を手がける、花のイマーシブイベント「FLOWERS BY NAKED 2019 ー東京・日本橋ー」を東京・日本橋三井ホール(COREDO 室町1・5F)で開催します。

この記事の目次

日本一早いお花見が楽しめる!

本展はクリエイティブカンパニーNAKED Inc.が演出を手がけ、これまで通算40万人を動員し、Instagram では”フォトジェニック” な写真が撮れるアート空間として、ハッシュタグ「#flowersbynaked」の投稿数が 5.4万件を記録した花のイマーシブイベントです。今秋、世界遺産の京都・二条城では約1ヶ月間の夜間限定(3時間半)営業で約11万人を動員しています。

4年目となる今回は、会場の各所にイマーシブなスポットが登場。「日本一早いお花見」を象徴するお花見アート空間「大桜彩 OUSAI 2019」は、空間全体を使ったプロジェクションマッピングや美術造作、本物の桜で360度が桜に包まれた史上最大に没入感のある空間に進化。同エリアでは、古くから外の景色を楽しむものとして日本人に親しまれてきた「川床」を模したスペースで、リプトン×FLOWERS BY NAKEDの限定オリジナルドリンクとともにお花見体験をお楽しみいただけます。さらに、いけばな草月流家元・勅使河原茜のいけばなに先進技術を掛け合わせた「茶室 ー調心の間ー」や、志野流香道の次期家元、蜂谷宗苾若宗匠監修の香りと空間演出を合わせた「丸窓」、「和歌」をテーマにした伝統×革新のコラボなど、全12作品のうち9作品が今回初公開の新作です。

また、会期中は特別イベントやワークショップや、フラワージェニックな日本橋まち歩きを楽しめる企画をご用意しています。詳細は随時公式サイトに公開していきます。

13b656330bfdf7e8

注目のコンテンツを紹介!

 「大桜彩 OUSAI 2019

日本一早いお花見を象徴する作品。桜景色を楽しみながら、FLOWERS BY NAKED の世界の実験室をテーマにした「Bar “The Secret of Secret Garden”」では、リプトン×FLOWERS BY NAKEDのオリジナルドリンクを販売。リプトンの季節限定さくらティーなどを使ったドリンクをお楽しみいただけます。Barの裏には自分だけの香りが楽しめるアロママシーンによって、12種類の香りの中から自分だけの香りが楽しめる秘密の空間も。

816ce11e47ada505

「茶室 ー調心の間ー」いけばな草月流とのコラボレーション新作

古くから客を招き、茶を出してもてなす場として、日本的感性を象徴する空間であった「茶室」をテーマにいけばな草月流とコラボレーションした新作を創ります。中に入った人の身体情報が映像によって空間に反映されるなど、いけばなと、映像・音響・センシングなどの先進技術を掛け合わせた作品となります。

33e2720c44c84a3e