2018年12月26日からヒルトン東京(東京都新宿区)の1階マーブルラウンジにて、毎年恒例の苺デザートフェアを開催。今回は、パリの街を舞台に、可愛い猫と苺のコラボレーションがテーマの「ストロベリーCATSコレクション」。ホテル初となるテーマのブッフェは大人も子供も大好きな猫や苺がいっぱい!この冬おススメのグルメスポットをご紹介します。

この記事の目次

トリコロールカラーと苺が映えるブッフェ台には可愛い猫がいっぱい!

今回の「ストロベリーCATSコレクション」は、パリの街に住む可愛い猫たちが、苺デザートの周りに展示されています。


毎年、苺スイーツブッフェが行われているヒルトン東京ですが、2018年のフェアでは、78,000パック、約22トンの苺を期間中に使用。ブッフェ台には苺が農園並にズラリと並び、ラウンジ周辺は甘酸っぱい苺の香りが広がっています。

840ede191fadc1b0

パリの街を気ままに闊歩するモフモフした猫ちゃんは、羊毛フェルト作家の Madame CoCoさんの作品や、パティシェたちが手作りしたスイーツデコなどでコーディネートされています。

A02be643e2eab5d3

ブッフェ台は、ムーランルージュの舞台やオープンカフェ、エッフェル塔、蚤の市などパリを楽しみながら、ところどころで顔を覗かせている猫たちを見つけて楽しみながら回ることができます。


エッフェル塔の下に、苺のタルトを狙っているような猫ちゃんがとってもキュート!!

33f14e30ed844bf7

フレッシュな苺をたっぷり使用したホテルメイドのケーキを満喫!!

【パリの春 ストロベリーイスバハン】

タルト生地の上にバニラ風味のスポンジ、ラズベリージャム、ライチとストロベリーをあしらったクリームを二層に重ね、バラの香りと苺の酸味が美味しいスイーツは、ホテルスイーツならではの上品さです。

5fcb9e1f3fdf9a49

【ストロベリー“キジトラ”シャルロット】

サイドのビスキュイは、キジトラ模様で、バニラムースの中に、苺のジュレが入った優しい味わいのシャルロットケーキ。

大粒の苺やキジトラ柄がなんとも可愛くて、ブッフェでも人気のケーキです。

922ef585038d0367

【ストロベリーカップケーキ】

バターがたっぷり効いたカップケーキに苺風味のバタークリームとカット苺をトッピング!!

こちらもキュートでお皿を賑やかにしてくれる一品です。

0de925675ae2072d

【苺タルト】&【白ソックスをはいた猫クッキー】

一口サイズのカワイイ苺タルトには、苺を丸ごとトッピング!サクサクとした美味しいタルトとクリームや苺のジューシーな果肉のハーモニーが楽しめます。


そして、可愛い猫の手をモチーフにしたクッキーは、先っぽが白い靴下をはいているようにホワイトチョコレートがかけられています。

7f70b7a380bda83e

【ストロベリータルト ア・ラ・パリジェンヌ&猫パンチ クリームパン】

タルトの上には、ビターオレンジ風味のカスタードクリームと大粒の苺をトッピング。

オレンジコンフィとピスタチオの風味が大人仕立てのタルトです。


おとなりは「猫パンチ クリームパン」は、猫パンチというだけあって、指先が爪のようにちょっぴり尖っているのがポイント。


しかし、パンは肉球のようにプ二プ二と柔らかく、優しい味わいのクリームが美味しい一品です。

D509d934958d2755

【チョコレートロールケーキ】

ブッフェ台は、ほとんど苺のケーキやデザートがメインですが、ロールケーキやガトーショコラなど、チョコレートを使用しているケーキも並んでいます。チョコレートと苺の組み合わせって最高ですよね!

B2718c15a90de884

【チョコレートファウンテン3種】

チョコレートと苺の組み合わせは最高!ということで、ブッフェに欠かせないのが、チョコレートファウンテン。

ブッフェスタイルのメニューでは、ほぼ定番化したチョコレートファウンテンですが、3種類あるところはそんなにありませんよね?

苺の他に、パインやメロンなどのフルーツもたっぷりチョコレートをかけて味わえます。

7f449c0169ea3e6a

ゼリーやパフェ・マカロン・シェイク・アイスクリームも!!

今回ご紹介しきれませんでしたが、シャンパンを使用したゼリーやストロベリーパシュラン風パルフェ、タピオカが入ったストロベリーバナナシェイクなどのデザートもアリ!

フルーツやナッツなどをコールドマーブル(冷たい大理石)の上で混ぜ合わせて作る、アイスクリームも味わえます。


もちろん、キッシュやブイヤベース・バゲットサンドウィッチなどのセイボリーもあるので、甘いものとしょっぱいものの無限ループを楽しむことができます。

57710d82438b1640

いかがでしたか?

毎回趣向を凝らしたデザートビュッフェが楽しめるヒルトンホテルは、猫好き苺好き必見のスイーツブッフェです。

新年のお出かけスポットにお勧めです☆

「ストロベリーCATSコレクション」デザートフェア

開催場所

東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京1Fマーブルラウンジ


開催時間

2018年12月26日(水)~2019年5月中旬を予定


営業時間

①14:30~17:00 

②15:00~17:30 

※お席は2時間半制です 

※開催除外日:1月1日(元日)~1月3日(木)


利用料金

月~金曜日 お一人様 3,900円 / お子様(4~12歳)2,500円 

土・日・祝 お一人様 4,050円 / お子様(4~12歳)2,600円 

※税金・サービス料は別途 

※コーヒー又は紅茶付き


予約

https://www.hiltontokyo.jp/plans/restaurants/sweets/marble_lounge_1812