「眠れないホテル」をテーマとして〝アート″を切り口としたマンガ体験を提供するホステル「MANGA ART HOTEL, TOKYO(マンガ アート ホテル トーキョー)」が2019年2月神保町エリアにオープンします。

この記事の目次

一晩中「マンガ体験」ができるホテルが “本の街” 神保町に誕生!

株式会社dotは、「眠れないホテル」をテーマとして、これまでにない〝アート″を切り口としたマンガ体験を提供するホステル「MANGA ART HOTEL, TOKYO(マンガ アート ホテル トーキョー)」を2019年2月、本の街として知られる神保町エリアにオープンします。

注目したのは、日本が誇れる文化産業の1つである「マンガ」。 国内では電子コミックが紙の販売を上回るという大きな変化を迎えつつある中で、「MANGA ART HOTEL, TOKYO」では広義の 〝アート″という観点からマンガの選書を徹底的に行い、マンガを手にとって読むこと、紙だからこその出会いや感動を生む、 特別な宿泊体験をすることができます。

E3b0894e3bf70e36

おすすめコメントつきの魅力的なマンガが5,000冊も!すべてが購入可能!

まるで異空間に迷い込んだかのような施設内に構えられた本棚は、アートの観点でキュレーションされたマンガで埋め尽くされており、5,000冊を超える全てのタイトルにおすすめコメントを用意しています。店頭に陳列されているだけでは気がつかなかった、魅力的なマンガとの出会いが待っています。男性フロアと女性フロアでは、選書内容が異なる点もこだわりのポイント。外国人観光客向けに、英語版のマンガも用意しています。また、5,000冊すべての本が、購入することができます!

1d91453b7eea7488

パジャマブランド「Nells」とのコラボも!

「よくばりな人たちに 着替えのいらないパジャマを」という斬新なコンセプトで人気のパジャマブランド「Nells (ネルズ)」とコラボレーションし、オリジナルグッズを販売いたします。マンガをテーマとして、Nellsのパジャマの特徴でもある“着替えのいらない”高いデザイン性も兼ね備えたオリジナルパジャマを開発中です。身も心もマンガの世界に浸って、よりいっそう夢中な一泊へと包み込みます。

4a69c63555e38a7b

コンセプト

漫泊(まんぱく)

それは、何かのついでとか、片手間とか、暇つぶしではなく。

ただひたすら、マンガの世界に浸る“一晩中マンガ体験”です。


他にしなきゃいけないことあるのに、

つい手が伸びて、時間も忘れて読み耽る。


そんな、マンガへの心地いい敗北感が、ここにはあります。


出会ってしまったら、最後。

読めば読むほど引き込まれていく空想の世界へ。


さあ今夜は、マンガの吸引力に負けてしまいましょう。


眠れないほど夢中な一泊

MANGA ART HOTEL, TOKYO

C071bcaad2d2dcf4