いよいよスキーシーズン到来!東京・名古屋から近く、温泉&ご当地グルメも楽しめる長野県「富士見高原スキー場」の魅力をご紹介します。

この記事の目次

「富士見高原リゾート」に到着!

東京から2時間半の場所にある「富士見高原リゾート」は、中央道・小淵沢I.C から約8分とアクセスもよく、八ヶ岳や南アルプスの山々が一望できる絶景が自慢のリゾートです。

「富士見高原リゾート」内には、今回紹介する「富士見高原スキー場」の他に、ゴルフ場やホテルなどがあり、年間を通して楽しめるレジャースポットになっています。

4de0a1d592c55c24

「富士見高原スキー場」は、スキーヤー・オンリー【スキー専用】ゲレンデ(ナイター営業時のみスノーボード滑走可能)なので、小さな子供や初心者、久しぶりのスキーでも安心して滑走できます。

2a3a43bcb694e5c1

休日はリフト券売り場が混み合うので、着いたら先にリフト券を購入する事をお勧めします。

Cd99d5743d1d5957

レンタルは、フルセット(スキー3点セット・ウエア・小物)、スキー3点セット(スキー板・ブーツ・ストック)、ウエア板のみ、靴のみなど、各種貸りたいものをチョイスできるので、手ぶらでOK!!

レンタルコーナーで申し込み用紙に必要事項記入し、道具を受け取ったらゲレンデにGO〜〜!!

B03cb73dbe765c34

もしも、手袋やゴーグル、チケットホルダーなどの小物を購入したい場合は、レストハウス内の売店で販売しています。

D7e3af9960e283c3

雄大な山々を眺めながらの滑走は最高!

ゲレンデが南向きの緩斜面の「ロマンスゲレンデ」は、なだらかで広々。スキー初心者・初級者にピッタリなコースです。天気の良い日は、夕方頃まで明るく1日中暖く過ごせます。

A1e3718d0c6ba1ff
5aca780fcfbf63c2

スキーをしない場合は、センターゲレンデ横にある「キッズスノーランド」で、大きな動物のフワフワ遊具やソリ、スノーストライダーで遊べます。

9c1abb4ed5fe2fc7

滑降距離600m、最大斜度26度、平均斜度17度のセンターゲレンデは、基礎スキー・レーシングの練習にも丁度よい、中・上級者向けのゲレンデです。ゲレンデ上部から望む 景色は最高!!初級者は、絶景を見る事を目票に頑張りましょう!

スキーだけじゃない自慢の“ゲレ食”をご賞味あれ!

ゲレンデで思いっきり遊んだあとは、美味しいグルメを楽しみましょう。

「富士見高原スキー場」は、ゲレ食(ゲレンデの食事)にとってもこだわっています。

969ebe8f0e254e46

レストハウスの2階にある「レストラン大空」では、石窯焼きピザ、本格洋食、中華シェフが腕をふるったラーメンなどが食べられます。

1f96262beccc4864

本格手打ち蕎麦!信州名物も味わえる!

レストハウスの正面入り口を入り、売店の前にある「そば処 花鳥野(はなとや)」は、スキー場にありながら、本格的な手打ちそばが食べられるという、知る人ぞ知るグルメスポットです。

7b4bb9896684e49f

寒い日は、温かいお蕎麦を食べたくなると思いますが、温かいお蕎麦は手打ちではないそう。

手打ち蕎麦を味わいたい場合は、冷たいお蕎麦をオーダーして、最後に蕎麦湯を飲んで温まることをお勧めします!

10306b494f07e97e

また、ここでぜひ味わっていただきたいのが「ゆり根の天ぷら (550円)」。カラッと上げられた衣とホクホクで甘いゆり根の味は一度食べたらヤミツキに!!

レストハウス内で焼きあげる「お土産」がスゴイ!!

長野県原村の「八ヶ岳実践大学校」で育った新鮮な卵をふんだんに使用、グルテンフリーの『しっとりガトーショコラ』は、1本で「冷やす」「常温」「温めて」の3段階で違った食感が味わえます。本格的なガトーショコラがスキー場で買えるなんておどろきですよね!?「富士見高原スキー場」ならではのスイーツをぜひ土産に!!

3f9c42ca478acc1b

いかがでしたか?

「富士見高原リゾート」のホテル内には「鹿の湯」という温泉があり、宿泊者でなくても日帰り入浴ができます。

首都圏から近く、スキーとグルメ、そして温泉まで楽しめる「富士見高原スキー場」は、この春のお出かけにお勧めですよ!