株式会社BACON(べーこん)は、ハリネズミ・ハムスター、リスなど小さな体に癒やしが詰まった小動物の写真展&物販展「まるっと小動物展」春の巡回展を静岡パルコ、広島パルコ、名古屋で開催します。

この記事の目次

小動物の祭典がここに大集結!!

ハリネズミ、ハムスター、リスなど、“まるっ”とフォルムの小動物の写真や物販を集めた祭典を三都市巡回にて開催します。

出展作家陣のSNSフォロワー数は累計100万人を超え、展示作品数は、約250点以上の作品を展示予定。生で作品を見られる貴重な機会です。

F749dea0042610bb

「まるっと小動物展」とは?

「まるっと」という言葉は、東海地方の方言で「全部、まるごと」という意味をもつ言葉です。「小動物」の定義は曖昧で、うさぎや小鳥、ペンギンなども大枠でくくられます。

本展では、小動物を幅広く“まるごと”楽しんでほしい意味と、小動物がもつ独特の丸さ(まるっ)も同時に楽しんでほしいという想いから、小動物に焦点をあてた作品空間を展開します。

E0a8327aa041e95d
B8735e19fc941165

ワークショップも初開催!(静岡パルコ限定)

羊毛フェルトのマスコットやオリジナルの小動物の帽子が作れるワークショップも初開催!(静岡パルコ限定)

講師 :きゃりはむ

制作物:オリジナルのハムスターマスコット制作

参加費:5,800円

日程 :3月15日(金)、16日(土)


講師 :yuki komatsu

制作物:小動物の帽子作り体験

参加費:2,500円

日程 :3月24日(日)


※詳細は公式ページをご確認ください。

19f30b1e9274c320

鉄平に応援メッセージを送ろう!

活動休止中のハムスターの鉄平の撮影用ミニチュアセット&メッセージボードを設置!

精密に作り込まれたミニチュアセットと世界観が人気のハムスターの鉄平(@kousuke_teppei)。

その腕前は、写真集を出版するほどの評判に。本展では、そんなミニチュアセットを展示。ミニフェルトの鉄平と一緒に写真が撮れるフォトスポットも設置予定。

現在活動休止中の鉄平にメッセージボードも設置しますので、応援メッセージを書き込もう!

0d601f54ec13a85d