都営地下鉄小川駅から徒歩1分の場所に誕生した『MANGA ART HOTEL, TOKYO』は、“眠れないホテル”をコンセプトにした、新しい宿泊施設です。これまでになかった宿泊体験ができると、オープン前から話題のホテルをご紹介します。

この記事の目次

男女フロア合わせて5,000冊のマンガをキュレーション!

昨今のマンガ&アニメブームで、外国人観光客も多く訪れるようになった神保町。そんな本の街に2019年2月1日に誕生した『MANGA ART HOTEL,TOKYO』は、“LAND KANDA TERRACE”の4~5階にあり、4階が女性フロア、5階が男性フロアになっています。

54a2c9e8772bebcb

館内のパブリックゾーン(フロント)を通り抜けると、すぐにたくさんのマンガが見えてきます。

D4f7b869babaa602

パブリックゾーンはいってすぐ右手は、トイレ、シャワールーム、洗面台などがある「UTILITY ZONE」です。

壁、天井は白で統一し、床は無垢のフローリングを使用するなど、日本の住宅建築のようなデザインで、自宅のような居心地の良さを演出しています。

シャワールーム

C74c6226f51f88ac

洗面台

E3b0010148861f22

気に入ったマンガを購入できるのが嬉しい!

マンガは日本を代表する文化の1つで、アートとして楽しむ人が増えています。

本棚に並べられたマンガには、選書理由などが書かれ手いるので、本選びの参考にできます。

お値段が高めハードカバーのマンガや二ッチな内容のものまで幅広く取り揃えており、気に入ったマンガは購入OK!!

男性フロアの本棚

本と本の間にできた隙間もアートのよう。英字のマンガなどのアート感があるマンガを選書するなど、従来の「読み放題」とは一線を画しています。

638355883cf5d9c0

女性フロアの本棚

本が美しく見えるようなディスプレイになるよう設計されています。

439eddf61f8f265b

上下に積み上げられたベッドユニットが隠れ家的でユニーク。

今までのカプセルホテルというと、ビシッと垂直なレイアウトで、トイレから戻るとどこだったか忘れてしまう事も多々。

しかし、『MANGA ART HOTEL, TOKYO』のユニットは、場所によって光の射し具合などが変わり、個性が出るところがポイント。

お気に入りの場所を見つけたら、ずっと通いたくなってしまうこと間違いなしです。

Be4059a2daccd5a9

設備

ハンガー・コンセント・ライト・貴重品ボック・その他フリーWi-Fiなどを完備。

真っ白な寝具でとても居心地がよく、長く横になっていても辛くない。

D2cd2db52d3816f5

食事

神保町界隈は、グルメスポット!ちょっと歩けば老舗飲食店や有名カレー店などがありますので、ぜひ散策してみてくださいね!

6c7078ee79a1d45e

『MANGA ART HOTEL,TOKYO』オリジナルルームウェア

同ホテルでは、「Nells」とコラボレーションしたオリジナルのルームウエアも販売。マンガのコマがデザインされていて、とてもオシャレ!!外に着て行ってもOK。


セット販売予定価格:18,000円

・パンツ(2柄 / S・Mサイズ

・Tシャツ (フリーサイズ / ピンク・ネイビー) 

47e8385542f8a8aa

テラス

女性フロアにはテラスも!天気がいい日は、爽やかな風に吹かれながら漫画ざんまい。

とても素敵な休日が過ごせること間違いなし!

9ff74e22169e570e

いかがでしたか?

東京観光の祭も、東京に住んでいる人も、カプセルホテルに泊まるなら・・・またはマンガ喫茶で過ごすなら、こんな素敵なホテルはいかがでしょうか?きっと、まだ読んだことがない1冊と出会えるはず!