世界文化遺産・富士山の雄大な姿と清水港、三保の松原を一望できる日本平ホテル。ロビーに足を踏み入れると、額縁の中に描かれた巨大な絵画のような富士山の姿が目の前に現れる、感動の「風景美術館」です。

そんな日本平ホテルで、絶景を眺めながらスイーツと静岡銘茶を味わう「プレミアム和フタヌーンティー 日本晴」と、富士山のパワーを全身にチャージする「朝ヨガ」を体験できる大好評の宿泊プラン「ハレ旅プラン」が、期間限定で登場します!

この記事の目次

日本平ホテル、大好評の「ハレ旅プラン」第二弾!

富士山を臨む風景美術館「日本平ホテル」で、気分が晴れ晴れするような開放感を楽しむ人気の宿泊プランに「第二弾」が登場。


2018年の夏に期間限定で実施し、好評だった「ハレ旅プラン」と「プレミアム和フタヌーンティー 日本晴」が、2019年4月22日(月)~6月30日(日)の期間限定で、初夏の季節にぴったりな「プレミアム和フタヌーンティー 日本晴」となって再び登場します。

77ade16d0109fc39

ハレ旅プラン

和フタヌーンティー&朝ヨガで気分が晴れ晴れ

「ハレ旅プラン」は、仕事で多忙な日々を送る女性に向けて「気分が晴れ晴れするような開放旅」として充実した時間を過ごすことができるよう考案した1泊2日の宿泊プランです。


到着日には、富士山が一望できる日本一開放的な芝生庭園で、和のアフタヌーンティー「プレミアム和フタヌーンティー 日本晴」を堪能。翌朝は、朝日を浴びた富士山のパワーを全身に受けてヨガを行う「朝ヨガ」で、全身にエネルギーを充電!2つの“晴れ晴れ”イベント楽しめます。

D6b8b8a755203b5d

プレミアム和フタヌーンティー 日本晴

究極のお茶と初夏のスイーツを味わう、和のアフタヌーンティー

「プレミアム和フタヌーンティー 日本晴」は、「和」をテーマにしたピクニック風の「アフタヌーンティー」プラン。スイーツやフィンガーフードと静岡銘茶を、持ち運びしやすく日本のピクニック「野掛け」をイメージさせる器や飲料ボトルなどで提供し、庭園を散策しながら楽しめます。


スイーツとフィンガーフードは、静岡茶を使用したほうじ茶プリンや、静岡茶を引き立てる初夏にぴったりな柑橘系のスイーツなど、静岡のお茶の美味しさををじっくり楽しめるメニューとなっています。オレンジマカロン、ブラッドオレンジのムース、ベリーのタルトレット、サーモンとラタトゥイユのサンドイッチ、柚子レアチーズケーキのほか、アイシングが可愛すぎる富士山クッキーも。

C069ba063f5df676

飲み物は、静岡銘茶3種類を飲料ボトルで提供。3日間かけてじっくり焙煎した甘い丸みのあるほうじ茶「丸火」は、どんな食事とも相性バツグン。人工香料を一切使わずにフルーティーな香りを引き出した烏龍茶「La香寿」は、生茶葉の酵素を利用する特許製法で作られています。やぶきた品種発祥の地で栽培された、年に一度しか摘まない究極のお茶「日本平やぶきた」は、お茶の旨みと香りがぎゅっと凝縮されています。


隅々までこだわったティーセットは、美味しいだけでなくフォトジェニックな仕掛けが満載!

Ce70368ce77fe253

朝ヨガ

静岡銘茶と富士山パワーでスッキリ、エネルギッシュな一日を

宿泊した翌朝は、富士山が一望できる開放的な芝生庭園で、朝日を浴びた富士山のパワーを全身に受けながら「朝ヨガ」。心と体のバランスを整え、気持ちよく一日をスタートできます。


ヨガのお供として、静岡銘茶の水出し緑茶が飲料ボトルで提供されます。頭も体も冴えわたる目覚めのひと時を過ごせますよ。

8af7280ecb330457

ハレ旅プラン

提供期間:

2019年4月22日(月)~6月30日(日)の1泊2日(朝夕2食つき)


料金(税込):

日本平ツイン1名様(2名1室利用時)

  • 【月~金・日】34,800円~
  • 【土・休前日】36,700円~

※1日2組限定 ※2名様より承ります


プラン内容:

  • 「プレミアム和フタヌーンティー 日本晴」(提供時間 14:00~17:00)
  • 「朝ヨガ」(@芝生庭園/宿泊翌日早朝 7:00開始 45分)

※ヨガマットは貸し出しいたします

※動きやすい服装をご用意ください

※雨天の場合は館内での実施・ご利用となります


予約方法:

事前予約(7日前まで) HP・お電話にて承ります

※4月1日(月)より予約開始

http://www.ndhl.jp/


プレミアム和フタヌーンティー 日本晴

※こちらのメニューは、単品でのご注文も可能です。


提供期間:

2019年4月22日(月)~6月30日(日)


提供時間:

14:00~17:00


提供個数:

1日5セット限定(ハレ旅プラン分含む) ※1セット2名様分


金 額:

1セット2名様分5,000円(税サ込) ※お一人様2,500円


予約方法:

ご予約は不要です


※一部変更となる可能性がございます

風景美術館「日本平ホテル」

JR静岡駅から路線バスやシャトルバス、タクシーで約25〜35分の場所にある、日本平ホテル。日本平は日本観光地100選、国の名勝地、県立自然公園に指定されており、豊かな自然に囲まれた静かなホテルです。


ロビーに足を踏み入れると、正面にどーん!と現れる富士山の姿は、目と心を奪われること間違いなしです。

F5d99f96731a8666

ホテルは駿河湾を望む富士山の眺望を第一に設計されており、客室、レストラン、庭園を含めホテルのあらゆる場所から様々な表情の富士山を望むことができる「風景美術館」。都心から約1時間とアクセス抜群の日本平ホテルで日常から脱出し、日本一のパワースポット富士山の気をたっぷり浴びて、仕事の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

F0948ba04edfb10b

日本平ホテル内には、スパ「ペボニア・ボタニカ」や「アッパーラウンジ」といった癒しのスポットが充実しています。


「自然の恵みと最先端技術の融合」をコンセプトにしたスパ「ペボニア・ボタニカ」では、ボディトリートメントやフェイシャルトリートメント、温めた石と冷やした石を使ってコリや冷えを解消する「LaStone®セラピー」など、最先端ケアを受けられます。


日本平の絶景をホテル最上階から眺められるラウンジ「アッパーラウンジ」で、カクテルや上質なウィスキーを片手に、清水港や清水の街の夜景、青い夜空へと溶け込んでいく富士山の姿をゆったり眺めるのもよいですね。

改めて注目が集まる「日本平」

「夢テラス」がオープン!「東照宮の元祖」久能山東照宮や、日本平動物園も

建築家・隈研吾氏が設計した展望施設「日本平夢テラス」が2018年11月にオープンし、日本平に改めて注目が集まっています。日本平ホテルの周辺には、徳川家康公をご祭神として祀る「久能山東照宮」や日本一長いローラースライダーが設置されている「日本平動物園」など、見どころがたっぷり。

A33bb3d934be282e

茶畑がまばゆいばかりの新芽に輝く初夏の日本平で、爽やかな風を浴びながら癒やしのひとときを過ごしてみてくださいね。