タルトの専門店ア・ラ・カンパーニュの新定番!絹のような口当たりが新食感の「ソワイユ」がシリーズで登場!こだわりのオリジナル製法で仕上げた、絹のような口当たりが絶品の「ソワイユ」、素材一つ一つにこわだり抜いたア・ラ・カンパーニュのケーキを是非ご賞味ください。
そして5月の限定商品は、抹茶好き必見の【ガトー・オ・マッチャ・ソワイユ】を販売いたします!

この記事の目次

ア・ラ・カンパーニュの新定番!ソワイユとは?

Ef5d375b31047894

「ソワイユ」とはフランス語で「絹」という意味。ア・ラ・カンパーニュの新しいオリジナルケーキ「ソワイユ」は、その名の通り絹のような口当たりで、一口食べれば笑みがこぼれる程。


こだわりのオリジナル製法で仕上げた「ソワイユ」は、ただ柔らかいだけではなく、スポンジよりも軽く、シフォンケーキよりしっとりな独特の口当たりが特徴。


見た目にも高さがありボリュームたっぷりなのですが、控えめな甘さでフォークが休むこと無く食べれてしまいます!

販売中の「ソワイユ・シリーズ」

フレッシュタルトだけじゃない!ア・ラ・カンパーニュで現在販売中の「ソワイユ」のシリーズ商品を一部紹介します。

【ガトー・オ・フレーズ・ソワイユ】

A70709a1d9cad6ac

こちらの「ガトー・オ・フレーズ・ソワイユ」は、色鮮やかな3種のベリーを練り込んだピンク色の生地をベースに、生クリームと苺を合わせた見た目に可愛らしい一品。


生地に練り込まれているのは、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーの3種。生地とクリームの間に挟まれているラズベリーのジャムが、甘酸っぱくてジューシーな苺のおいしさを引き立たせるアクセントになっています。


ボリューム満点ですが、フワフワで口当たりも軽くペロッと食べれてしまいます!

【ガトー・オ・ショコラ・ソワイユ】

4e649028e3246a6a

こちらは4月の限定商品の「ガトー・オ・ショコラ・ソワイユ」。ほのかに香るヘーゼルナッツがアクセントになった、ふんわり食感が特徴です。


チョコレートと相性の良いヘーゼルナッツがショコラクリーム・ショコラクランチと相まって格別!

カカオの香りとたっぷりのチョコで濃厚に感じますが、生地を軽い食感にすることで食べやすく仕上げています。


こちらの「ガトー・オ・ショコラ・ソワイユ」は、関西の店舗では5月2日まで、関東の店舗では4月いっぱいと順次終了していきますので、気になる方はお早めにお買い求めください!

【ガトー・オ・マッチャ・ソワイユ】

Da4aef10ba20f495

そして、「ガトー・オ・ショコラ・ソワイユ」の入れ替わりとして限定販売されるのはこちらの「ガトー・オ・マッチャ・ソワイユ」。口当りの良い抹茶の生地に、柚子が香るあんこのカスタードと栗を上品にサンドしました。


ふんだんに和の素材を使用した食べごたえがあるケーキですが、抹茶の生地が軽い仕上がりになっているのでどなたでも食べやすいです。

しつこくない甘みで整えた大人な味付けの贅沢な抹茶のケーキ。抹茶好きには目が離せない一品です!

【ガトー・ド・ノンブル・ソワイユ】

Acc2a6552639cd14

そして最後に紹介するのは「ガトー・ド・ノンブル・ソワイユ」。


季節のいちごをふんだんに使用。ケーキの中に入ってるいちごはなんとカットされずにまるまる入っているという贅沢ないちごとチョコの「ソワイユ」です。底にはタルト生地もしっかりしいてあり食感も楽しい名作です。


大きなNo.クッキーが乗ったかわいいデザインは、お誕生日や結婚記念、5月12日の母の日のプレゼントなどにうってつけ。

Fe4de73b7bbcbe8f

こちらの商品をお買い求めの方には、ローソク1本と好きな数字のNo.クッキーをお選びいただくことが出来ます。(ショーケースにご希望の数字が無い場合でもスタッフにお申し付けください。)


以上で紹介した「ガトー・ド・ノンブル・ソワイユ」と、「ガトー・オ・フレーズ・ソワイユ」は、これからレギュラーメニューにしていく予定です。贈り物や自分へのご褒美など。様々なシーンで嬉しいア・ラ・カンパーニュの「ソワイユ」をぜひ一度お試しください!

ア・ラ・カンパーニュとは

ア・ラ・カンパーニュは1991年に神戸で生まれた、こだわりタルトのお店です。タルト専門店として店舗数は全国一。タルト生地の仕込み・焼き、カスタードの炊き上げ、ほとんどすべてがパティシエたちの手作業で行われています。

農家さん、パティシエ、スタッフ。「おいしいものを作りたい」と考えるすべての方の思いをつなぎ、お客さまへお届けする。ア・ラ・カンパーニュは、そんな思いや人をつなぐ、バトンでありたいと考えています。

Ad3fe3f9daf2b5d8