宏勝商事株式会社は2019年6月14日、台湾で人気のタピオカブランド「珍煮丹(ジェンジュダン)」をSHIBUYA109の7階フードフロア「MAG7(マグセブン)」にオープンします。

この記事の目次

噛むほどにコクが広がる「黒糖タピオカ」に注目

「珍煮丹(ジェンジュダン)」は、その卓越した技術と素材選びによる「品質」に特徴があり、材料は全て自然素材で添加物がないものを使用しています。


100%台湾製の天然黒糖とその味を存分に染み込ませたタピオカが主原料。黒糖の自然な甘みとコクを最大限に引き立たせるために、タピオカは長時間黒糖シロップにつけ込みます。噛むほどに黒糖のコクが口の中に広がるよう柔らかさもサイズも研究し作られています。また、「黒糖の味わいを最も引き立たせる茶葉」という観点で厳選した茶葉と、日本の珍煮丹では北海道産の濃厚な牛乳を使用します。


「台湾で最もおいしいタピオカミルクティー」に選ばれたことも!

台湾のライフスタイル・時事情報を多角的に伝える人気モバイルサイト「Mobile 01」主催で2017年に開催されたブラインドテイスティングで、珍煮丹は見事1位を獲得しました。このブラインドテイスティングでは、台湾の人気タピオカミルクブランド30ブランドがノミネートされ、味・色・タピオカのサイズ・食感などを全てブランド名を伏せ審査されたものです。その中で、珍煮丹の「黒糖ミルク」が1位に輝いた実績を持ちます。


渋谷の新たなタピオカミルクティースポットとして要チェックですね!

35baa45d5830b902