株式会社アルファセンセーションは、2019年7月5日(金)にハワイのマウイ島で生まれた日本初上陸のココナッツアイスクリーム「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」を表参道にオープンします。

この記事の目次

マウイ島が生んだ「ココナッツグレン」とは

「COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)」の創設者グレン・シムキンズ氏は、かつてはミシュランのレストランで活躍していたシェフ。自身の人生を見つめ直し、2006年にハワイのマウイ島へ移住しました。


移住当初に生計を立てるために観光客へ販売していたのが、ココナッツをベースに、牛乳や卵を使用しない、マウイ島の恵みが詰まった今までにないオーガニックココナッツアイスクリーム。2008年にマウイ島にココナッツグレン第1号店をオープンしました。以来、グレン氏がつくるココナッツグレンのアイスクリームは、地元の人から観光客まで多くの人々を魅了し続けています。

70ecc52668b04878

無添加&乳製品と卵不使用のアイスクリーム

「アイスクリームで世界中に魔法をかけてみんなをハッピーにしたい」。

そんな願いをこめ、ひとつひとつ手作りすることがグレン氏のこだわりです。


表参道店でも本店のコンセプトを生かし、オーガニックココナッツクリームをベースに無添加で乳製品を使わない手作りアイスクリームを、秘密のレシピを元に再現。店舗内の厨房で厳選された材料からつくっています。

C0048861286854bd

定番メニューである「original(オリジナル)」は、ココナッツの自然な甘さに、アイスクリームの中に散りばめられた自家製ココナッツキャンディの芳醇な甘みがアクセントとなり、自然派なのに濃厚な味。


表参道店では、その他フレーバーも合わせ全7種類用意。いずれもオーガニックのココナッツクリームとシュガーをつかっており、乳製品・卵不使用なので、ヴィーガンの方やアレルギーが気になる方も楽しめます。

9f5b9194353caa14

ショッピングの小休憩に立ち寄って

ココナッツグレン表参道では、ココナッツの殻にアイスクリームを入れて提供します。

また、マウイ島の空と海をあらわすブルーを基調とした店内にはテーブル席があり、オリジナルコーヒーと共にゆっくり過ごすことができます。「ココナッツミルクラテ」もぜひ味わってみて!Wi-Fi・コンセントの使用も可能というのもありがたいですね。


そろそろ梅雨が明け、本格的な夏が到来します。

本場マウイ島からやってきた優しい甘さの自然派ココナッツアイスクリームで、身体に糖分を補給してあげましょう。