株式会社マックアースが運営する西日本最大のゆり園「びわこ箱館山ゆり園」内にあるパフェ専門店LAMPから夏パフェが登場します。

この記事の目次

無数のランプに照らされるリゾートカフェ

昨年オープンした「パフェ専門LUMP」は、びわ湖の北西部にある箱館山山頂にあるリゾートカフェ。山小屋風の店内では、夜になると無数のランプがきらめきます。

D2be312e5bf7734c

ランタンの中で「光るパフェ」

ランタン型の明かりに照らされ、ゼリーとフルーツ部分が光る幻想的なパフェを提供する同店。今年は昨年好評だった「桃パフェ」に加え、「スイカパフェ」もデビューします。


「スイカパフェ」はスイカムースとレモンゼリーでさっぱりとした土台の上に、フレッシュな黄玉スイカがたっぷりオン。夏らしい味わいです。

A51be3766a740eae

そのほか、定番の「いちごパフェ」「バナナチョコパフェ」、マンゴーとパインを使った「南国パフェ」など、11種類のパフェがずらり。ランチタイムにはサラダとメイン料理に加え、ミニランタンパフェも楽しめる日替わりランチセットも提供します。

32bee8167d30fc21

びわ湖を望む大パノラマも必見!

パフェ専門店LAMPのすぐ近くには同社が運営する「びわ湖のみえる丘」も。デッキから見える大パノラマの手前には、今年は地元名産の「高島ちぢみ」の虹のカーテンがお目見えしました。

デートや女子旅にぴったりなロケーション。この夏、ぜひお出かけしてみてください。


虹のカーテンについて詳しくはこちら>>>虹のカーテンの向こうは絶景レイクビュー!びわこ箱館山ゆり園が今年も開園


2d2706a0b032b07f