株式会社ダッドウェイは、同社初のカフェ事業「VITAL MEALS BY DADWAY(バイタルミールズバイダッドウェイ)」を2019年7月4日(木)、横浜ベイクォーターにオープンします。

この記事の目次

ダッドウェイ初の親子カフェ

「VITAL MEALS BY DADWAY(バイタルミールズバイダッドウェイ)」のコンセプトは、「家族の笑顔をもっといっぱいに」。1992年の創立より育児用品を販売してきたダッドウェイならではのこだわりがたくさん詰まったカフェです。


靴を脱いでのんびりと寛げる小上がりのローテーブル席を多数ご用意。腰すわりがまだの赤ちゃんはごろんと横になれるなど、子どもがじっと座ることができず目の離せないママの悩みを解決する設計となっています。

181475b957481f95

おいしい食事や飲み物とともに、選りすぐりのおもちゃや絵本を取り揃えているのも特徴。ママ友とのランチはもちろん、お誕生日やお食い初め、七五三、ハーフバースデーなどのアニバーサリーイベントでは、素敵な思い出づくりをサポートします。


また、同フロアに併設する店舗「DADWAY LIFE DISCOVERY」、未就学児向けの室内遊び場「DADWAY PLAY STUDIO」と連動し、子連れの方が安心しておでかけを楽しめるひとときを提供します。

5d68ebd8cbb8e788

親子が心地よく過ごせるこだわりが多数

離乳食バー

ベーシックでアレンジしやすい食材や調理道具を提供予定。また、併設店舗で販売している離乳食メーカーや食器の一部を、使用イメージを確かめてから購入できます。


おもちゃのワゴンサービス

親子のコミュニケーションをテーマに世界中から選りすぐりの育児用品を取り扱うダッドウェイが、お子さまの月齢や成長に合わせた知育玩具をセレクト。スタッフがテーブルを回ってご案内します。気に入って遊ぶおもちゃは併設店舗で購入可能です。


店内ワークショップ

スクール&イベントスペースで、離乳食講座、英語絵本読み聞かせ、バルーンアートショーなどを開催予定。ご利用者同士のゆるやかな交流をサポートします。


オリジナルぬりえランチョンマット

オリジナルブランド「ソルビィ」のキャラクターのぬりえ付きのランチョンマットで、お料理を待っている時間も楽しく過ごせます。


絵本200冊を用意

選りすぐりの良書を用意し、スタッフによる読み聞かせを実施予定。気に入った絵本の一部は併設する店舗で購入可能です。

6a6d3e29b1119b71

育児用品を長年販売してきたノウハウをもとにした親子のためのカフェ。普段のお食事はもちろん、記念日にも訪れたいスポットになることでしょう。横浜でのショッピング時などに、ぜひ立ち寄ってみてください。