ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」のフラッグシップショップ「BOTANIST Tokyo」に夏の大人気メニューが帰ってきました!7月14日(日)の"ひまわりの日"に先行発売します。

この記事の目次

夏のひんやりドリンク&スイート7品

表参道のカフェ「BOTANIST Tokyo」は、夏の暑い時期にぴったりの期間限定メニューを7月16日(火)から9月30日(月)まで提供します。

これから訪れる暑い夏にうれしい、ひんやりドリンクやスイーツ7品をラインナップ。

D227ea284f976bf5

7月14日(日)ひまわりボンボン先行発売

中でも注目は、昨年行列ができる人気商品となった"ひまわりボンボン" こと「スムージーボンボンパイン×レモン」。ひまわりをかたどった見た目が夏気分をあげてくれます。今年は7月14日(日)の"ひまわりの日"にこのひまわりボンボンを先行発売。ドリンクを注文した人先着50名に、ひまわりを1輪プレゼントするキャンペーンも行われます。


スムージーボンボンパイン× キウイ 1,000円

D0cffb1da497bb69

パインとシークヮーサーシロップ、杏仁ホイップのトロピカルな味わいが夏気分満載なマーブル模様のスムージー。カップ底のキウイソースを混ぜながら飲むと、また違ったアクセントになります。ひまわりの花をかたどった上からのルックスは写真映えもばっちりです!

B8cc76b16a58de8c

その他の夏限定メニュー

7月16日(火)から提供される、その他の今夏限定メニューも紹介します。

スムージーボンボン

スムージーボンボンメロン× グレープフルーツ 1,000円

E8865e3c16c0a803

さっぱりとしたメロンスムージーのグレープフルーツ風味のミルクの組み合わせを楽しめる1杯。スムージーの上にのったグラノーラは、生クリームとメロンを絡めて食べるのがおすすめです。

ボタニカルモクテル

8d26b49535044eee

ボタニカルモクテル マリブコーク 800円(写真左)

ボタニカルモクテル ソルティースイカジンジャー 800円(写真右)


モクテルは「似せる」を表す「mock(モック)」と「cocktail(カクテル)」を組み合わせた、カクテルに似せたドリンクという意味の造語で、ノンアルコールカクテルです。


マリブコークはひんやりとしたココナッツゼリーと、のど越しの良いコーラの爽やかさが夏の暑い日に嬉しいドリンク。フードとの相性も抜群です。大胆にスイカが乗ったソルティースイカジンジャーは、スイカシロップとジンジャーエールのモクテル。カップのフチについたピンクソルトがスイカをより甘い味わいにしてくれます。


スイーツ

マンゴーレアチーズケーキ 650円

C4da1a831d587eb8

マンゴー入りのレアチーズケーキ。マンゴーソースとサクサクのビスケットが層になっています。小腹のすいたスイーツタイムにぴったりの食べごたえ。


ボタニカルフルーツポンチ 650円

936118be806c2de6

子どもの頃の夏のごちそうだったフルーツポンチがスタイリッシュにアレンジされたこちらは、スイカ、メロン、パイナップルなどの夏らしいフルーツの他、いちごやブルーベリーといったフルーツをふんだんに使っています。隠し味のハイビスカスシロップが大人のデザートにふさわしい奥深さを演出します。


シャーベットアイス(ストロベリー / キウイ) 500円

F44abbf09a7c8ec3

食欲が落ちがちな暑い日でも食べやすいフルーツのシャーベット。ジューシーな甘さが暑さでバテた体や心をリフレッシュさせてくれます。ほんのりすっぱいストロベリーとキウイの組み合わせ。


ドリンクはすべてテイクアウトも可能なので、ショッピングのおともに手に持って歩いても。夏に嬉しい限定メニューを楽しみに、夏の表参道におでかけしてみては?