タピオカミルクティーが大人気のティーストア「THE ALLEY(ジ アレイ)」が渋谷・道玄坂にフラッグシップショップをオープンしました。2フロアに渡る広いイートインスペースで、ゆったりくつろぎながら極上のお茶を楽しみましょう。

この記事の目次

ティースタンドからティーストアへ

2017年7月にサナギ新宿のフードトラックからスタートした「THE ALLEY(ジ アレイ)」。その後全国に続々と店舗を広げるティースタンド・カフェとして、多世代から人気を博し、今回のティーストアのオープンに至りました。

Caa82f1838028579

9月14日(土)に誕生した「THE ALLEY 渋谷道玄坂店」は、渋谷道玄坂の坂を上った場所に位置します。カフェでコーヒーを飲むようにティーを飲んでほしいとの思いから、今まで以上にTHE ALLEYのティーを気軽に楽しめるスポットとしてこの場所が選ばれました。

ゆったり座れる約70席

2フロアからなる店内には約70席のイートインスペースを設けています。仕事やショッピングの合間に、おいしいお茶を飲みながらくつろぎのひとときを過ごせます。もちろんテイクアウトも可能です。


THE ALLEYのコンセプト「It's time for tea お茶に恋をする、美しい生活」を体現する店舗として、日常に溶け込むティー文化を提案し、気軽に足を運んでもらえる店舗となっています。

D3ae3bc648854eba

道玄坂店は、ベース茶葉が2種類プラス

現在、THE ALLEYの各店舗で選べるベース茶葉は、「アッサム」「ロイヤル№9」「小山緑茶」の3種類展開。渋谷道玄坂店では、さらに2種類がプラスされます。


1種類は「白桃烏龍」。これまでも期間限定商品やミルクフォームシリーズで展開し支持を得ていた茶葉です。もう1種類は、今年5月に販売終了となっていた「鉄観音」。再販希望の声が多かったことから、渋谷道玄坂店限定で再販が決定しました。なお、「鉄観音」は、今後他の店舗でも随時再販売していく予定です。

68fd6eefbadd7ab6

道玄坂店限定グッズも数量限定販売!

同店だけで購入できる限定グッズで、さらなる「お茶に恋をする、美しい生活」を実現します。販売するのは「thermo mug」とコラボレーションしたタンブラーとステンレスボトル。1つ購入ごとにお好みのドリンク1杯と交換できるONE FREE DRINKチケット付きです。

F387ce2cb1f5df4a
  • 左:「THE ALLEY×thermo mug」ステンレスボトル 300㎖ 3,500円(税抜)
  • 右:「THE ALLEY×thermo mug」タンブラー 300㎖ 3,500円(税抜)
3d4b4a32cef3e7bb

人気のタピオカミルクティー他、おいしいお茶を気軽に楽しめる「THE ALLEY渋谷道玄坂店」。THE ALLEYの世界観が詰まった内装も必見です。心を満たすおいしいお茶を飲みに、ぜひ訪れてみてください。