タピオカドリンクなどが人気の台湾茶専門店「KOI Thé(コイ・ティー)」が10月から「タロモチ」ドリンクを新発売。タピオカのようにもちもち食感かつ、栄養たっぷりなヘルシー食材とあって、早くも話題となっています。試食レポートをお届けします!

この記事の目次

「タロモチ」の正体は…

KOI Théが10月1日から販売している「タロモチ(Taro Q)」は、タロイモを使用した台湾スイーツでおなじみの「芋圓(ユーユェン)」。これをストローで吸えるミニサイズに。

KOIの『タロモチ』は原料にこだわり、台湾産のタロイモをふんだんに使って、鮮度のよい状態で冷凍し、日本に輸入しています。


もちもちの食感はタピオカに劣らず、ほんのりとタロイモの風味を感じる味わい。そして、タピオカより低カロリーかつ、タロイモの食物繊維やビタミンCが含まれているといううれしい一面も!

2bb2802115ff18aa

タロモチ入りの2つのドリンクをご紹介

現在、KOI Théでは『タロモチ』の新トッピングアイテムを発売中です。濃厚なお茶の風味と相性がよく、秋らしいコクのある味わいです。


タロモチ烏龍ラテ

E4b7b833dde39f04

烏龍茶の深みのある味わいと濃厚なミルクに、ほっくりとした芋の風味を感じるタロモチ。少し肌寒さを感じるこれからのシーズンにぴったりな味わいです。


価格はSサイズ 490円、Mサイズ 610円、Lサイズ 760円(すべて税別)。

タピタロミルクティー

Fdba14206850ab0f

「タロモチが気になるけれど、やっぱりタピオカも食べたい」という人は多いはず。そんな声にお応えして、タピオカとタロモチを半々ずつ入れた「タピタロ」も登場しました。


定番のミルクティーに+100円でタピタロをイン。ストローで吸って口の中に入ってくるタピオカとタロモチの味や食感の違いを楽しみつつ、ミルクティーのほっと安らぐ甘さも堪能できます。


価格はSサイズ 330円、Mサイズ 460円、Lサイズ 630円に、タピタロトッピング+100円(すべて税別)。

5b15b58a0e467eb4

タピオカに継ぐ人気ぶりがすでに各地域で広まっています。KOIのタロモチをぜひお試しください。