台風の影響で8月の開催を延期していた「第44回焼津海上花火大会」が11月3日に開催されます!

この記事の目次

令和元年を記念した華やかな5,000発

台風10号の影響で8月14日(水)に開催予定だった「第44回焼津海上花火大会」が延期となっていましたが、11月の3連休の中日である11月3日(日)に開催が決定しました。


打ち上げ時刻は18:30~の1時間。令和元年を記念し、これまで以上に華やかな花火の数々にご注目を!約5,000初の花火が、焼津の海上を彩ります。


初開催!「慶祝花火」

今回は初の取り組みとして、結婚や誕生のお祝いのコメントを2尺玉に貼り付けて打ち上げる「慶祝花火」も打ち上がります。また、ラストの特大2尺玉3連発もみどころ!


12時開場、花火を待つ間も楽しんで

会場はオーシャンロード沿いの1号陸こう~4号陸こう先の「うみえ~る焼津」までの防波堤の海側、「焼津港新港」です。一般の観覧席は12時に開放されます(事前の場所取りは不可)。


なお、13時頃からは静岡県内の4名のDJによる音楽の演出を予定。打ち上げ開始まで、心地よい音楽を聴きながら過ごしましょう。


11月の澄んだ夜空に打ちあがる花火は、夏の花火とは違った魅力がたくさん。美しさも格別なはず!夜は冷えることも予想されますので、あたたかくしてお出かけくださいね。