「道の駅 伊豆月ヶ瀬」が静岡県伊豆市の国道414号線沿いに12月14日(土)11時グランドオープンします。ここでしか味わえないグルメが満載のニュースポットです。

この記事の目次

天城湯ヶ島の狩野川沿いに位置

今回開駅する「道の駅 伊豆月ヶ瀬」は、今年1月に開通した伊豆縦貫自動車道 天城北道路の月ヶ瀬ICと直結。国道414号と136号から利用できます。


雄大な自然を誇る、月ヶ瀬、天城湯ヶ島の狩野川沿いにあり、狩野川の清流や緑豊かな伊豆の眺望を望むことができます。


食と自然のテーマパーク

1207d691d4a31996

伊豆は、温泉や天城山、修善寺など多くの史跡や景勝地を有し、県外からも多くの観光客が訪れます。伊豆随一の山の幸に囲まれた「道の駅 伊豆月ヶ瀬」では、特産品として知られている「わさび」の他にも、「天城軍鶏」や「ズガニ」「自然薯」「梅」などおいしい食材が満載です。

B8b64853af5b989f

そんな山の幸をテーマに、施設内の農産物直売所とレストランでは、オリジナル商品や創作グルメを展開。ここでしか味わえない「おいしい」がたくさんある、食のテーマパークです。

2206cf4aff321682

伊豆旅行の憩いの場に

今回開駅する「道の駅 伊豆月ヶ瀬」は伊豆半島の交通の要衝としての機能を担った、静岡県内で25番目の道の駅。レストランやカフェカウンター、直売所のほか、サイクルステーションや公園も備えています。ドライブの休憩にぴったりな居心地。美しい眺望と伊豆グルメをお楽しみください。