昨年10月に京都河原町丸太町にオープンした「KAMOGAWA BAKERY」は、パンのおいしさはもちろんのことタッチパネル式の非接触スタイルのオーダー方式で話題のお店。このたび2月11日に「KAMOGAWA BAKERY 膳所駅前店」もオープンします!

この記事の目次

「KAMOGAWA BAKERY」の非接触スタイルとは

「KAMOGAWA BAKERY」は、「ちょっとやさしくて、ちょっとあたらしいスタート」をコンセプトにコロナ禍における新しいベーカリースタイルを提案。パンはショーケース内に並び、お客様はタッチパネルで注文しセルフレジで支払うという、非接触スタイルを採用しています。トレーやトング使用時、支払い時のやりとりなどによる接触がなく、その安心感から話題に。


また、事前にスマホでオーダーしておくことも可能で、都合のいい時間にピックアップに行くこともできます。

52f55aa20885f13f

「KAMOGAWA BAKERY」の特徴

パンはベジタリアン・ビーガン、アレルギーなどに対応


「KAMOGAWA BAKERY」のメニューの8割はバターやミルクは使用せずに、植物由来の食材のみを使用している、ベジタリアン・ヴィーガン対応のもの。乳・卵アレルギーの方も召し上がれます。食に制限のある方でも一緒に同じテーブルを囲うことができる「ONE TABLE」の理念を体現しています。


コーヒーは使用する素材にも配慮


提供するコーヒー豆はフェアトレードコーヒーを使用するほか、ドリンク提供時もプラスティックの蓋を使わないバタフライカップと食べられるストローを使用。サスティナビリティにも最大限配慮しています。

3c5a9919a31e8c89

メニュー例

あたらしい食パン™

北海道産ブランド小麦「春よ恋」と「もち麦」を使用。バターやミルクなどの動物性食材を一切使用していないプラントベースのパンにも関わらず、濃厚で芳醇な味わいを楽しめます。


プレーンベーグル

北海道産ブランド小麦「ゆめちから」を特殊製法でもっちり仕上げています。硬くて大きいベーグルではなく「もちもち食感で、女性でも2個楽しめる大きさ」のベーグルです。


カレーベーグル

ベーグルにキーマカレーを詰め込んだカレーベーグル。カレーの中のミンチももちろん植物由来ですが、言われなければ肉だと信じてしまうクオリティが特徴的です。

13d384fb18d3d524

オープン記念キャンペーンを実施

2月11日(木祝)から14日(日)までの4日間、1,000円以上お買い上げの方各日先着50名にオリジナルステンレスボトルを、51名様以降は50名様にオリジナルエコバッグをプレゼント。朝10時開店です。