西日本のコストコ倉庫店で、2月10日(水)~13日(土)の4日間限定で「タマクエ」の試食フェアが開催されます。タマクエとは?どんな味なの?という方はぜひ、この機会に”インコス”しませんか?

この記事の目次

「タマクエ」とは

現在コストコで販売中の「タマクエ 鍋用セット(900g/愛媛産・鹿児島産)」をご存じですか。生のまま鮮度を保ち、鍋用にカットされた身とアラがたっぷり入っています。鍋にして食べるなら、4人家族で2回分の量なので、半量を鍋にして、残りは冷凍保存してもいいですね。解凍後は蒸し物などにしてもおいしいそうです。


タマクエは、「タマカイ」と“魚の王様”と言われる高級魚「クエ」とを掛け合わせた新魚種です。完全養殖で、厳しく徹底した管理体制のもとで生産されており、耐病性・高栄養・高成長に発育するよう水質や飼育面を細かくコントロールして育てられています。

972ab77804ce5603

味わいは

タマクエの味の特徴は、上品な白身魚ならではの脂のり。お鍋にすると、上質な旨みが溶け出し、そのおいしさを余すことなく堪能できます。


熱を通すとふっくらとやわらかい食感で、しっかりとした身は煮崩れしにくく食べやすいのが特徴です。アミノ酸を豊富に含み、皮に付いているプルプルのゼラチン質はコラーゲンたっぷりです。


そんな「タマクエ」のおいしさを、まずは試食で召し上がってみてください。

56c8e0913d4cdea3

「タマクエ」の試食実施倉庫店はどこ?


タマクエ試食フェア詳細


実施倉庫店

北九州・久山・尼崎・京都八幡・神戸・広島・和泉・岐阜羽島・中部空港・射水・野々市・浜松


実施期間

2021年2月10日(水)~2月13日(土) の4日間


実施時間

10:00~18:00 ※倉庫店によって異なります。


提供方法

加熱調理したタマクエを小分けにして提供​