菓子専門店『シャトレーゼ』が国内外すべての店舗で販売するバウムクーヘン商品の製造事業を新たに展開するため、長野県南佐久郡小海町内に製造工場を竣工。この工場には、シャトレーゼのプレミアムブランド『YATSUDOKI(ヤツドキ)』の店舗・カフェを併設し『YATSUDOKI TERRACE(ヤツドキテラス)』として2021年8月1日より営業をスタートしています。

この記事の目次

YATSUDOKI TERRACEとは?

YATSUDOKI TERRACEは、シャトレーゼのグループ会社であり、長野・山梨・静岡エリアで複合リゾートビジネスを展開する 株式会社シャトレーゼリゾート八ヶ岳が運営。『石和温泉(山梨県)~湯けむりとワインの宿~富士野屋』に次ぐ国内2店舗目の『YATSUDOKI TERRACE』です。


カフェでは、バウムクーヘンの焼成作業などの製造工程を見学できます。シャトレーゼのバウムクーヘンが焼き上がる様子を間近で見学できるのは世界初。できたてのバウムクーヘンを使ったスイーツをはじめ、YATSUDOKI TERRACEでしか味わえない特別なスイーツを楽しめる施設です。


3b59efaaffd1390b

ところで「YATSUDOKI」って?

「YATSUDOKI」は、菓子・アイス専門店として人気のある「シャトレーゼ」のプレミアムブランド。東京都心部や北海道を中心に店舗を広げています。ちなみに、「チョコバッキー」などのシャトレーゼの定番人気商品も購入可能です。


YATSUDOKIは、八ヶ岳山麓の肥沃な大地で育まれた自然の恵みを、愛情とこだわりを込めて、スイーツに仕立てています。八ヶ岳のしぼりたてのミルク、うみたての卵など、新鮮な八ヶ岳の素材を使い、特別なおいしさがつまった、とっておきの「おやつの時間」が八ヶ岳の工場から届きます。

7994e0b925a3527d

八ヶ岳観光も楽しんで

YATSUDOKI TERRACE小海から車で3分ほどの場所には、同社が保有する『小海リゾートシティ・リエックス』を構え、宿泊、ゴルフ、スキーの他、アクティビティを充実させて、より充実したリゾートライフを楽しむことができます。

032630eb9e42a6fd