SKY CIRCUS サンシャイン60展望台にて、2018年3月1日(木)〜3月14日(水)に春の期間限定イベントとして、「空ピクニック」が開催します。

この記事の目次

空気が澄んだ美しい空の鑑賞を楽しむ“お空見”

春のお出かけ先・都内のお手軽レジャースポットとしてSKY CIRCUS サンシャイン60展望台に人工の芝生を敷いたピクニックエリアが登場します。空気が澄んでいて空や景色が美しくみえるこの季節だからこそ展望台からの絶景を楽しんでもらいたいと考え、“お空見”として「空ピクニック」を開催するそうです。屋内イベントのため、寒さや花粉を気にせずどなたでも楽しむことができます。人工の芝生だけでなくハンモックやビーズソファも設置し、リラックスして景色を観ることができます。どなたでも“手ぶら”で楽しむことができるイベントで、恋人・友達・家族など大切な人とフォトジェニックな写真が撮れる撮影スポットも設置されます。お子様連れの方は芝生の上で羽を伸ばして子どもと思いっ切り遊ぶことができます。お酒も販売しているので特別な大人の週末にもおすすめです。

インスタ映えする展望台の窓枠「フォトスポットウィンドウ」

C45239243ca1a136

「空ピクニック」の特設スポットとして、展望台の窓枠をフォトジェニックなフォトフレームにした「フォトスポットウィンドウ」が2箇所登場します。このスポットでは展望台の景色をバックに大切な人と素敵な写真が撮影できます。

ピクニック気分を味わえる「ピクニックバスケット」

今回は展望台内のカフェ「Cafe Quu Quu Quu」の特別メニューとして、2人でシェアできる量のホットドッグ・ポテト・ウエハース・キャンディがセットになった「ピクニックバスケット」を販売します。その他にも、見た目がかわいいフードやドリンク、お酒を販売しています。かわいい貸出用のピクニックマットも自由にレンタルできます。

C83e5a371ef95e42
3f174dcd3df6f23e

空や雲、天気や星座に関する本が読み放題!

「空ピクニック」では景色を見ながらのんびりとくつろいでもらうため、「空」「雲」「天気」「星座」「天体」などをテーマにした絵本、書籍、写真集などを自由に読むことができます。


最も美しい時間帯「マジックアワー」

おすすめは一日で最も美しい時間帯「マジックアワー」と言われる日の出の直前と日没前後です。「マジックアワー」では、太陽が地平線の下に隠れているのに空が明るくうっすらとグラデーション色に染まります。SKY CIRCUS サンシャイン60展望台でも日没前後の「マジックアワー」は幻想的な景色を楽しめます。さらに、天気が良ければ富士山もみることができます。

日中

D52f7dc7a5a72538


マジックアワー

2bec6fec659dc439


Be66b89a2c6faf0c

イベント情報

  • イベント名 空ピクニック
  • 開催期間 2018年3月1日(木)〜3月14日(水)
  • 営業時間 10:00〜22:00 ※最終入場は終了1時間前 ※ラストオーダーは終了30分前
  • 料金 大人1,200円、学生(高校・大学・専門学校)900円、こども(小・中学生)600円、幼児(4才以上)300円※VR料金別途
  • 場所 SKY CIRCUS サンシャイン60展望台


※画像はすべてイメージです ※金額はすべて税込です ※飲食物の持ち込みはご遠慮ください