こんにちは、かしみんです。
突然ですが、かわいい女の子は好きですか?
私はだいすきです。かわいい女の子を見ているだけで、白米3杯はいけます。
そんなわけで、今回はかわいい女の子たちに会えるスポットに初めて行ってきました!

この記事の目次

F458b87ce738aa82

メイドカフェ「めいどりーみん 秋葉原アイドル通り店」です。(なぜ私がネコ耳をつけているのかは後ほど…)


正直、メイドカフェって男性が行くものだと思っていました。しかし、実際に伺ってみると、フォトジェニックなアイテムやスポットがたくさん。


かなり女子ウケする空間であることが判明しました!


今回は、ある意味かなり体を張ってレポートしていきますね♪

まずは「萌えウォーター」で入国

55d33caa067bcebc

「お帰りなさいませ、ご主人さま♪」


と出迎えてくれたのは、キュートなメイドのあもちゃん。

82f7184ebd3b81e4

「こちら萌えウォーターです♪飲むと萌え萌えしちゃうにゃん♪」


といって出してくれたのはお冷………、もとい、萌えウォーター。


それと一緒に渡してくれたのは、ネコ耳カチューシャ。


あもちゃん「夢の国ご入国したら、お耳が生えてくるにゃんよ♪」


というわけで、ネコ耳をつけるまでに至りました。

Eaed958b0fc3ad09

まさか生きているうちにネコ耳をつけることになるとは……。

新しくなった「あにまるパフェ」はインスタ映えバッチリ!

あもちゃん「めいどりーみんのイチオシメニューは、『あにまるパフェ』です♪」


かしみん「じゃあ『あにまるパフェ』ください!」


あもちゃん「味が5種類あるよ〜!いちごとチョコと…」


かしみん「5種類全部くださいっ!!」


ということで、せっかくなので全種類注文しました。


待つこと数分。


あもちゃん「お待たせいたしました~~~!!!」


きました!これがあにまるパフェです!!!

2dacb0f2167bd7b4

正義のわんわんパフェ


愛と勇気と萌えのパワーをエネルギーにして、いつもメイドちゃんを見守る夢の国の番犬です!掟を破るご主人様は逮捕されてしまうので注意!


公式サイトより(https://maidreamin.com/information/detail.html?id=2181


6262621e4d543fa4

夢見るにゃんこちゃんパフェ


退屈な下界から夢の国へやってきたにゃんこちゃん。


感動だらけの夢の国にしたいと願う夢の国の住人☆キラキラ輝く夢のカケラを一緒に見つけてほしいにゃん♪


公式サイトより(https://maidreamin.com/information/detail.html?id=2181

666a9310a888f799

癒しのパンダさんパフェ


夢の国の時計の針を止めて、溶けて消えそうな青春を守ってくれています♪今しかできない事を叶えてくれるかも?


公式サイトより(https://maidreamin.com/information/detail.html?id=2181

282da5bddce9808a

森の木陰のうさちゃんパフェ


ひっそりとご主人様、お嬢様を待っています♡恥ずかしがり屋のうさちゃんと一緒にきゅんきゅんしちゃいましょう♪


公式サイトより(https://maidreamin.com/information/detail.html?id=2181

22064d4fe0cf8917

伝説のくまたんパフェ


くまたんの秘密の物語とは?世界を救った英雄のくまでしたが、魔法にかけられて夢の国のKUMAとなり語り継がれています♪不動の人気No1です♪


公式サイトより(https://maidreamin.com/information/detail.html?id=2181


この見た目のかわいさ、やばくないですか。なんかもう、かわいいという言葉しか出てこない…ライターなのに語彙力が…。しかも、ネーミングまでかわいすぎる。


あもちゃん「せっかくだから、インスタ映えスポットで写真を撮りませんか?」


といって案内していただいたのは、こちらのピンクの壁。


実際にこちらであにまるパフェを撮影してみると、

79c3ad522c23c3fe

おお!かなりインスタに映える写真が…!


かしみん「あもさん、ぜひあにまるパフェ持ってみてください!」


と少し興奮気味でお願いすると…、

F790371af3cda733

おおお!

Fc44271d94c96226

おおおおお!かわいいー!!


あもちゃんに「お嬢さまも一緒に撮りましょう♪」と誘っていただいたので、

84d0a118eedd7939

あもちゃんにポーズを教えてもらいながら、一緒にパチリ!


このぎこちない笑顔…。


最初はかなり照れていたのですが、だんだんノリノリでポーズを決めるようになりました。

E585fec378e96ebc

人って変われるんですね。メイドカフェのマジックすごい。


そして、いよいよ実食。


…の前に、あもちゃんにさらにおいしくなる魔法をかけてもらいます。


あもちゃん「はい、ご一緒に〜♪」

1bc3097e5a864ca5

「おいしくなぁれ、萌え萌えキュン♪」

89f82d6a4d997fc5

見てください、このニタニタした笑顔。これは完全に萌えてますね…。


味は全てとてもおいしかったです♪その中でも私のイチオシは、抹茶味の「癒しのパンダさんパフェ」。口に広がる抹茶の香りが◎!


まさかのメイド服体験!?

あもちゃん「お嬢さまもメイドちゃんに変身してみますか?」


かしみん「えっ、……いいの!?」


ということでネコ耳に続き、人生初のメイド服を着せてもらえることになりましたっ!

Ecaddbeb382d841d

ドーンっ!(すみません…許してください……)


先ほどのインスタ映えスポットで、あもちゃんにポーズを教えてもらいながら、

21988bce2b591351

(すみません…許してください……(2回目))


女性ならメイド服も着れちゃうメイドカフェ。まさかこんな楽しみ方があるなんて!


ハロウィン以外にコスプレしたくなったらいかがですか?女性のみなさんっ!

感動のステージとサプライズ♪

会場が暗くなり、始まったのは…

A8bf49bab30c5db1

ライブです!


メイドさんたちがかわいらしい歌とダンスを披露してくれます♪


っとここで先ほどまでとてもキュートだったあもちゃんが…、

8679647c7b8ebf2f

オタ芸で会場を盛り上げます!


すごい…。本気すぎて

58536e17925befc4

どの写真もブレまくってます!!

360941eeaba2df42

このギャップ最高です。


聞くところによると、メイドさんは全員オタ芸が踊れるんだとか。自分が出演しないライブのときは、一生懸命オタ芸で盛り上げているんです。健気…。


そして、ライブが終わってひと息ついているときにまたもや会場が暗くなり、

7486bc0ce613f63b

あもちゃん「かしみんお嬢さま、お誕生日おめでとう〜!」との声が!!


実は、この取材の前日が誕生日だったんです。

5475f41626898f44

(※「まなみ」は下の名前です)


こーんなにかわいいプレートを用意してくれました!楽しいだけではなく、サービスが手厚い。


かしみん「あもちゃん、本当にありがとう!」


あもちゃん「ご入国いただいたすべてのご主人様お嬢様に、”萌え”と”感動”を体験してもらいたいんです!ハッピーな笑顔になっていただける夢の国に、日々お給仕を頑張っています!」


なんてステキな子なんでしょう。あもちゃんのメイドとしてのプロ意識をひしひしと感じました。

デートや女子会にも!「めいどりーみん」でお給仕されに行こう!

最初は恐る恐る入ったメイドカフェでしたが、こんなに楽しい空間だったなんて。


料理◎、インスタ映え◎、盛り上がり◎、サービス◎!男性だけではなく、女性にもぜひ行ってみていただきたいです。

8f9e9c24c6bb6e35

帰る頃には、めいどりーみん 秋葉原アイドル通り店のメイドさんたち全員に「また来ます!」「絶対また来ます!!」と言いまくっていた私なのでした。