ラーメン女子博実行委員会は、4月26日から5月6日までの10日間、とことん女性に特化した女性のためのラーメンイベント『ラーメン女子博 2018-Ramen girls Festival-』の開催を発表!日本全国から選ばれた18店舗のラーメン店が出店します。

この記事の目次

過去3回の開催では大盛況!!

これまで横浜で3回にわたり開催し、昨年は大阪・名古屋へ進出した同イベントは2017年度・累計約32万を超える動員を記録したことで話題になり、満を持しての東京での開催。代表的な日本食として世界的なブームの国民食「ラーメン」を、女性に思う存分楽しんでもらいたいというきっかけではじまった本イベントは、今では多くのラーメンファンに愛されるイベントとして定着しました。

A0a7a6497ef8bca1

ラーメン大好き・森本聡子さんがプロデューサーに抜擢!!

Ff704d26f279f80b

『ラーメン女子博』では、食べ歩き歴15年の年間600杯以上を食べる、ラーメン大好き女子・森本聡子さんをプロデューサーに迎え、女性視点により選りすぐった合計18店舗が“ラーメン女子に捧げるラーメン”をコンセプトに、とっておきの1杯をご用意します。

今年のラーメン女子博には、全国から18店舗が大集結!!

C62df4d3a8ceab53

気になるメニューは、醤油、味噌、塩はもちろん、煮干し、背脂、とんこつ、白湯、二郎系、家系、ご当地系、つけめん、まぜそば等のバラエティに富んだジャンルに、薬膳や激辛、レモンやパクチー等味のバリエーションも豊富です。昔ながらのラーメンから創作ラーメンまで進化し続けるラーメンが一堂に会すプレミアムなイベントです。会場でしか味わえないイベント限定ラーメンも登場します!

※出品ラーメンメニューの詳細は4月上旬の発表を予定。

『ラーメン女子博』はラーメン以外のお楽しみも満載

369c20a5aa2848b4

人目を気にせずラーメンを食べられる女性限定エリアの設置や、"美"を意識したスイーツや美容コンテンツ、女子たちの心も温める"IKE麺(イケメン)"スタッフのおもてなしなど、よくばり女子のためのコンテンツも多数用意されています!

とことん女子に特化した、女性のためのラーメンイベント『ラーメン女子博』は、男性の入場ももちろん可能です。

おひとりさまはもちろん、家族やカップルで美味しいラーメンを心ゆくまで堪能することができます。

イベント情報

  • 開催日程

【一部】2018年4月26日(木)〜4月30日(月・祝)

【二部】2018年5月2日(水)〜5月6日(日)

  • 場所 中野四季の森公園(住所:東京都中野区中野4丁目13)
  • 費用 入場料無料(男性も可)※飲食の際は飲食券購入が必要となります。
  • 主催 ラーメン女子博実行委員会
  • 公式HP http://www.ramengirls-fes.com/