東京のど真ん中日比谷公園に「日本最大級」「日本最速」のビアガーデンが出現!!
外ビールが、気持ちイイ!をテーマに、「上質なビール」「特別な空間」「プレミアムなパフォーマンス」を会場内で体験!既存のフードイベントでは味わえない、ヒビヤガーデンならではのイベントを提供します。
春の風薫る新緑の季節にヒビヤガーデンで素敵な乾杯!素敵な時間をお過ごし下さい。

この記事の目次

世界12ヶ国80種類以上のビールが愉しめる!

1. リトルクリーチャーズ(日本初上陸/イベント初登場)

オーストラリア国内で開催されるビール品評会において幾年にもわたり数々の賞を受賞。

ベストオーストラリアビアコンテストオーストラリアチャンピオンビール、アメリカンペールエールスタイルでありながら、イギリスが産み出すエール、それでいてインディアンペールエール(IPA)のような味わいを持つ保存料や添加物は一切含まず酵母は生きたまま提供されるビールです。

2. ビューリティ(イベント初登場)

イギリスで大人気のクラフトビールが日本初上陸! 2005年にイギリスに設立されたクラフトビール醸造所の代表ビール。

高純度を意味するPurityの名の通り、品質への徹底的なこだわりと特徴のある味わいが評価され、複数の賞を獲得しています。本国イギリスのアートシーンや音楽シーンでも愛されているビールです。

3. KONA beer ビッグウェーブ ゴールデンエール(イベント初登場)

コーヒーの産地としても有名なハワイ島コナにある、ハワイNo.1クラフトビールメーカー・コナ・ブリューイング社の“樽生”がヒビヤガーデンに初上陸!

アメリカで最も親しまれているゴールデンエールの定番で、度数が高すぎず苦味も穏やかです。南国や柑橘フルーツを思わせるホップのアロマや香ばしく軽やかなモルト風味をお楽しみください。

4. モレッティ

ヒゲをたくわえた老紳士が目印の「モレッティ・ビール」。アルコールといえばワインだったイタリアにおいてモレッティは最も古い歴史を持つ老舗ブルワリーです。

どんな食事とも相性がよく、炭酸はやや強めで、爽快なのどごしを堪能できます。雑味のないクリアで上質な味わいは世界中のビール好きを魅了しています。

5. ヴァイエンステファン ブラウ パクト(イベント初登場)

現存する世界最古の醸造所・ドイツのヴァイエンステファン社とアメリカのNo.1クラフトビールメーカー・シエラネバダ社とのコラボビール。

2018年一回限りの限定醸造で、今年しか飲むことができない超貴重なビールです。濃厚な白ビールは口当たりがまろやかで、桃やシトラスの香りを感じさせる優しい甘さが絶妙なハーモニーを生み出します。

6. ツィラタールシュバルツ(イベント初登場)

ツィラタールビール社は、500年以上も前に誕生した、オーストリアで最も古い企業のひとつ。

アルプスの伏流水、国内産のモルトとホップを使用した「真の地ビール」ともいえるツィラタール社のビールが、日本で飲めるようになったのはつい最近のこと。黒ビールならではのまったりと濃厚で豊かな味わいが楽しめます。世界的な流通量が少ない貴重な一杯です。

A0c86fe5b7589f3f

7. アノステーケ・セゾン

出来上がったビールを一旦貯蔵してから出荷する、フランス伝統製法を踏襲しながらもアロマを際立たせた革新的なビール造りを行う「アノステーケ」。

水代わりにのどの渇きを潤すセゾンスタイルでゴクゴクと飲みやすく、グラスに注いだ瞬間から広がる柑橘系の香りとスパイス香。後味に心地のよい酸味が感じられるのが特徴です。

8. Tiger

アジア売上ナンバーワンの世界75ヵ国以上で愛飲されるシンガポールのプレミアムラガー、クセのないとってもスッキリとした飲みやすいラガービールです。

9. ヒューガルデン

特有の清涼感、華やかでスッキリとしたフレーバーが特徴の、日本でも人気のベルギービールです。

オレンジピールとコリアンダーシードなどのスパイスを使用し完璧な組み合わせが生み出す自然な苦味が、他国の小麦を使ったビールと大きく違います。普段ビールを飲まない方や女性にもおすすめのホワイトビールです。

10. コロナ・エキストラ

日本の輸入ビール第1位、そして世界で最も飲まれているプレミアムメキシカンビール、それがコロナ・エキストラ。

透明のボトルをキンキンに冷やし、カットライムを挿して飲む、そんなコロナのスタイルは世界中で愛されています。

11. キルケニー

1710年にセント・フランシス・アビー醸造所で誕生した「キルケニー」。誕生以降、アイリッシュ・レッドエールの代表銘柄となっています。

きめ細やかな白い泡とカラメルモルトによる赤いボディのコントラストが美しく、香りやのど越しのやわらかな飲みやすいビールです。

12. よなよなエール

日本のエールビールといえばコレ。グレープフルーツやレモンなど柑橘系の香りをもつカスケードホップを100%使用。熱を加えずホップの香りを損ねないドライ・ホッピング技法を用いて、ホップの香りをより華やかに、フレッシュに、際立たせています。

ホップの個性もさることながらモルトの甘味とのバランスも絶妙。その名の通り、よなよな飲み続けられる一杯です。

実行委員会オススメの料理を一部ご紹介!

8bb5cccfb7d6a046

ジビエメンチカツ~トリュフ塩をまとって~

高たんぱく&低カロリーとその深い味わいで人気のジビエからシカ肉をチョイスして、親しみのあるメンチカツに仕上げました。

食べ方はソースではなく贅沢にトリュフ塩で。肉本来旨みを感じる絶品大人メンチです。

牛肉の赤ワイン煮

フランスの伝統的な家庭料理として知られる「牛肉の赤ワイン煮」。上質な赤ワインを使用し、弱火でコトコトじっくり煮込まれています。しっとりやわらかな牛肉と濃厚なソースのコクが自慢の一皿です。

ワニ&チップス

新鮮な白身魚とワニ肉のフュッシュ&チップスです。日本では珍しいワニ肉は、きめ細やかなムネ肉のような味わい。唐揚げにすると最高です。

ワニ肉は高たんぱく質、低脂肪、低カロリーなだけでなく、オメガ3系脂肪酸、DHA、ビタミンを豊富に含み栄養も満点です。

合鴨のパストラミ クロワッサンサンド

スモークしたジューシーな合鴨をサクサクのクロワッサンで挟みました。食べやすいようペーパーで包んで提供いたしますので、ビール飲みながらの食べ歩きもお楽しみいただけます。

昨年度連日完売の「ビール飲み比べセット」が今年も登場!

ヒビヤガーデン公式LINE限定!ビール飲み比べセット販売!

世界中からヒビヤガーデンに届く80種類以上のビール。せっかくだから1種類でも多く味わいたいという方、ちょこっとずつたくさんが嬉しい女性の方におすすめなのが「ビール飲み比べセット」です!

「ビールとひとくちに言っても、こんなにも違うもの!?」という驚きや発見のある4種類のビールをプロが厳選。

1杯120mlという飲みきりサイズ、セットならではのお手頃価格で、飲み比べを楽しむことができます。たくさんのビールが一堂に集まるヒビヤガーデンならではの醍醐味をぜひ味わってください。

Ee8e5e275492bcd1

飲み比べセット概要

内容

会場内で販売しているビール、4杯1セットのおすすめ飲み比べセットをご用意いたします。

※セット内容は変更する場合がございます。

価格

1セット1,500円(120ml×4杯)

購入方法

①ヒビヤガーデン公式LINEの友達追加

②「ビール飲み比べセット」購入クーポンをゲット

③インフォメーションにて引き換え券を購入

④各店舗にて商品を受け取り

※クーポンは開催期間中何度でも引き換え可能

イベント概要

イベント名

ヒビヤガーデン 2018

会場

日比谷公園 噴水広場

入場無料

日程

2018年5月18日(金)~5月27日(日)

時間

  • 平日 16:00~22:30
  • 土日 11:00~22:30

主催

ヒビヤガーデン実行委員会

公式サイト

http://hibeer.jp/