台湾発祥の「タピオカ」は可愛いインスタ映えドリンク。最近日本でも「タピオカ専門店」が続々とオープンし、話題となっています。
ショッピングや通勤通学で立ち寄る人が多い「新宿」で、今話題のタピオカドリンク人気店を紹介していきます!

この記事の目次

Gong cha(ゴンチャ) 新宿西口ハルク店

ゴンチャは、台湾・アジアを中心に世界1,500店舗以上を展開する世界でも有数のティーカフェ。日本での第10号店として、2017年10月に新宿西口ハルクにオープンしました。新宿駅西口から徒歩1分の好立地にあるので、ちょっとした時間に寄ることができます!ゴンチャの前には、多くの人で行列ができています。

B6a92234570f8bd6

ゴンチャの特徴は、甘さや氷の量、トッピングを自由にカスタマイズできるところ!

①ドリンクを選ぶ→②甘さを選ぶ→③氷の量を選ぶ→④トッピングを選ぶといったステップで自分だけのオリジナルティーにすることができます。


頼んだのは定番のブラックミルクティー+タピオカ(490円)。モッチモチのタピオカの食感がたまらない!カスタマイズが豊富なので、いろんな組み合わせを試して、自分のお気に入りのティーを見つけたいですね!

Cb42c2edec0062e4

春水堂 ルミネエスト新宿店

春水堂は、1983年創業の台湾で国民的人気を誇るお茶専門家カフェです。「タピオカミルクティー発祥のお店」としても知られています。

お店は新宿駅東口直結ルミネエスト地下1階にあり、テイクアウト専門店となっています。買い物や通勤通学の際にフラっと立ち寄ることができますね!

96d0c6d1396fc6c7

お店では定番のタピオカミルクティーや日本限定のタピオカ豆乳抹茶など、数十種類のオリジナルドリンクを気軽にテイクアウトすることができます!

頼んだのは定番の「タピオカミルクティー(500円)」。もっちもちのタピオカがたまらない!個人的にはここのタピオカのもちもち感が一番好きです!スタンダードなタピオカティーを楽しみたい方におすすめのお店です。

Bd6754d8c2d75b83

THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン) ルミネ新宿店

台湾全土で20店舗を超え、アジア・北米などグローバルに展開する話題のティースタンド「THE ALLEY LUJIAOXIANG ジ アレイ ルージャオシャン 」の日本3号店。ルミネ新宿LUMINE1の地下2階にあり、立ち寄りやすい事から、夕方から夜にかけては長い列ができている事も多いです。席はなくテイクアウト専門店となっています。


「ジ アレイ ルージャオシャン 」の特徴は、いろんな種類の茶葉を使ったティーが飲めるところ!厳選された茶葉の香り高いティーを楽しむことができます。

オーダーしたのは「THE ALLEYアッサムタピオカミルクティー」(Mサイズ500円)。タピオカの程よい弾力と、ティーの奥深い香りがたまらない!


タピオカティーの他にも、オーロラのようなグラデーションが綺麗な「オーロラドリンク」も有名。インスタ映え必至のドリンクです!

Ee0818badd803f03

一芳(イーファン) 新宿店

新宿駅の東南口を出て、徒歩2分の所にオープンした台湾式フルーツティー(水果茶)の専門店「一芳(イーファン)」の日本2号店。「イーファン」は台湾に約150店舗、中国大陸に約200店舗、さらにはアメリカ、カナダなど世界各国で店舗を展開する大人気のお店なんです!新宿店の店内には座って飲むことができるスペースが5席ほどあります。

F9be9b5b3eb91660

台湾に留学していた子におすすめされた、看板メニュー「一芳フルーツティー」にタピオカトッピングしたものをオーダー。値段は少々お高めですが、フルーティーな香りが口いっぱいに広がってとっても美味しい!これまでフルーツティーをあまり飲んだことがなかった私もフルーツティーの美味しさにはまってしまいました。そしてタピオカのモッチモチな食感と、パッションフルーツの種のぷちぷちとした食感、いろんな食感を感じることができるのも楽しい!!お店ではもちろん定番ミルクティーのタピオカも楽しむことができます!いろんな味のタピオカティーに挑戦してみたい方におすすめのお店です。

16c38f8a3769ee1c

 ALFRED TEA ROOM ルミネエスト新宿店

LA発の話題のティーブランド。2017年秋に青山と新宿ルミネエストに日本初上陸し、オシャレな女子の間で話題となっているお店です。印象的なミレニアルピンクに彩られたデザインと、厳選茶葉を使用した「本質の美味しさ」をカジュアルに楽しむことができます!

200ba120c785210a

店内はミレニアルピンクを基調としたデザインでとってもキュート♡

インスタ映えするフォトスポットが盛りだくさんで、フォトジェニックな写真を撮ることができます。インスタ女子には一押しのお店です!


そして、ドリンクもユニークなメニューがたくさん。海外で話題の「ピンクドリンク」をはじめとし、ほうじ茶ミルクティーやアールグレイミルクティーなど様々なフレーバーのティーを楽しむことができます!ティーに+100円で、ボバ(タピオカ)を追加することができます。



オーダーしたのは「ほうじ茶ドリーム(750円)」。タピオカ入りのほうじ茶ミルクにティラミスが乗ったなんとも贅沢なタピオカティーです!いろんな食感が楽しめて楽しいドリンクです。

95e383345a667eb8

PEARL LADY 茶BAR

タピオカ専門店「パールレディ」が展開する、お茶とタピオカドリンク専門店。「岩塩クリームティー」や「ほうじ茶ラテ」など一風変わったドリンクがSNSで話題になり、10代20代の女性に大人気となっています。また、新宿東口から地下で直結しており、駅から徒歩1分という好立地なのもポイント!


こちらが店内の様子。店内にはテーブル席・カウンター席があるので、ドリンクを飲みながらゆったりすることができます。

64cc562b33eb5fdb

ストレート、茶ラテ、岩塩クリーム茶などのベースを決め、

お茶の甘さ、氷の量、タピオカの種類を選択することができます。


頼んだのは「クリーム台湾紅茶ラテ(420円)」。

岩塩クリームのしょっぱさと、紅茶の甘さが絶妙にマッチしています!


ちょっと変わったフレーバーを楽しみたいという方や、手頃な価格でタピオカティーを楽しみたいという方におすすめのお店です1

83f069007bd38df5

いかがでしたか?

今回は新宿でタピオカティーが楽しめるお店を6店紹介しました。新宿には本格タピオカティーを味わえる人気店がたくさん!それぞれ個性があるので、あなたのお気に入りのお店も探してみるのもいいですね!買い物や散策で一息つきたい時や、小腹が空いた時に、立ち寄ってみてはいかがですか?