横浜・上大岡のアカフーパークで長年地元の人に愛されていた「大蔵書店」がリニューアルし、「ミッケ ブック&マルシェ」が誕生!店内には本を始め、ミッケマルシェセレクトの素敵な食品&生活雑貨がズラリ!新しくできた上大岡のよりみちスポットをご紹介します。

この記事の目次

ブックオークラがセレクトした個性的な本も!

店内には、旬の書籍の他、新刊、ベストセラーの他に、SNSなどで話題の「バースデー文庫」などブックオークラがセレクトした個性的な本がズラリと並んでいます。また、本のテーマに合った雑貨などもところどころ置かれているので、本を探しながら雑貨を見ることもできるのが楽しいです。

Ee0711cea1a365dd
3653962e511214e5

ミッケマルシェのワインはなんと200種類!!

ミッケマルシェのワインは、ソムリエが世界&日本から厳選して選んでいます。その数はなんと200種類!

必ず好みのワインが見つかります。また、定期的に試飲なども行われていたり、店内のカフェではマルシェで販売しているワイン(3種)を味わうこともできます。


A7bebbc0c588a504

フードエリアには本棚のように棚差しされたレトルトカレーがズラリ!!

全国の特産物を使用したカレーや奇抜なカレーまで幅広く並んでいます。パッケージをみているだけでも楽しいですよ。

79b1519911702e9d

冷凍食品は点心を始めとする「中華料理」が充実しているので、自宅で美味しく横浜中華街の味を楽しむことができます。

業務用サイズもあるので、食べ盛りのお子さんがいるお家や大家族へのお土産にもススメです。

4dca3a9c19e58bb3

ミッケマルシェのセレクトは、ワインだけでなく調味料も豊富に取り揃えています。地方でしか手に入らないものもあり、初めてみる調味料に料理好きなら興奮してしまうかも!普段のお料理がワンパターンだなと感じる時にもピッタリ。

7b70f1567aad796c

ミッケパン&ミッケカフェでおやつタイム

店内にはコッペパン専門店の「ミッケパン」があり、店内で食べることができます。

コッペパンは、国産小麦を使った湯ごね製法で作られた生地を毎日焼き立てで提供。フワフワ柔らかなコッペパンのメニューは、エビフライやハム卵などのおかず系パンや、揚げパン、ホイップチョコレートなどのおやつ系などを含め30種類以上!!

63ec0ae49eb9066d

店内中央にある「ミッケカフェ」では、先進のマシンで作り出す自慢のクリーミーラテやコーヒーを提供。世界中から厳選したワインやビールも楽しめます。また、カフェ周辺にソファーなどがあり、着席してカフェタイムを楽しむことができます。もちろん、先ほどご紹介した、コッペパンも一緒に味わうことができますので、ご一緒にどうぞ。

3fa934a2b73b2dec
Cce7e1a8087dae79

コッペパンは左がお店のおすすめメニューの「あげパンソフト」とコッペパンの定番「コロッケ」。

コッペパンをワインやビールとも味わえるので、休日はのんびり本を読みながら愉しむのもいいですね!

モノづくり体験までできる!「ミッケファクトリー」

東京・目黒の会員制工房「メイカーズベース」が監修した、本格的なワークショップを毎日開催する「ミッケファクトリー」は、完全予約制の少人数でさまざまなモノづくりが体験できます。アクリル加工で作る腕時計やイヤリング、皮加工で作るパスケース、彫金によるリングやバングル作りができます。

9e06dd8293a23678

その他に、布やレザーを使ったスカート作りなど多彩なワークショップを常時ラインナップ。

ミッケファクトリーでは、使用する布やレザーにレーザープリントするため、好きな図柄はもちろん、その場でオリジナルの絵を描いて、その絵をプリントすることができます。オリジナルのスカートを作るワークショップはたくさんありましたが、布のデザインからスタートするワークショップは珍しいですよね?

5ce57f39d15be271

アクリル板をレーザーカッターで切ったり彫刻したりしてキーホルダー作りもできます。

まずはPCでデザインを決めて、名前を入れたりします。こちらは簡単な作業なので、小さなお子さんもOK!親子で手づくりを楽しみましょう。

67e123d834529499
71874e9c65b72a5f

ワークショップのご予約やお問い合わせはこちらから!

ボーリングにバッティングセンター!レジャー施設も充実!!

アカフーパーク本館には、ミッケの他にも「ボーリング」や「バッティングセンター」、「ゲームセンター」もあり、お楽しみが盛りだくさん!

ショッピングや体験教室を楽しんでいる彼女、奥さんを待つ間に一汗かいてみてはいかが?

30fd901477875d98

65インチ大型ディスプレイや、合成プラスチックレーン18Lなど、先進設備を導入。おしゃれな空間で楽しくプレイできるほか、スタッフによるホスピタリティサービスも充実。楽しい時間を過ごすことができます。


また、バッティングセンターは、メジャーリーグのロッカールームをイメージした明るい雰囲気で、女性もチャレンジしやすい雰囲気。バッティングの他にもダーツや卓球なども楽しめます。


A2d5ce9d5ecdb32f

ダーツバーは入りづらいけど、ここなら明るくて広々!大人も子供も一緒にダーツを楽しめそう!

9c521b1ee2a03d71

いかがでしたか?

上大岡で人気のレジャー施設「アカフーパーク」をご紹介しました。

地元の人からもとても人気のショッピングスポットで、楽しい休日を過ごしてみてはいかが?