若者向けのショッピングブランドが並ぶ街、新宿。ショッピングを楽しむ若い女性が多く、おしゃれなカフェもたくさんあります。そんな中、今流行っているのがインスタ映えスイーツ! かわいらしくてフォトジェニックなスイーツを求めて、女子たちが行列を作っていることも。

そこで今回は、わたしも流行に乗ってみました! 新宿で人気のインスタ映えスイーツ巡りをしてきたので、レポートしていきますね。

この記事の目次

おいりドリンクがキュートな「MIRlitonCafe」

まずやってきたのは、新宿御苑前駅から歩いて6分ほどの場所にある「MIRlitonCafe(ミルリトンカフェ)」。2階建ての店内は、北欧風インテリアがそろっていて、ほっこりと落ち着く空間です。


平日の15時〜16時頃に伺ったので、店内は人がまばら。しかし、土日祝日になると、店内に入ることすらできない場合もあるんだとか。

0c8a98dcd7218508

このカフェの名物は、カラフルなあられ「おいり」を使ったドリンク! 1階のカウンターには、大ビンに入れられたおいりたちが。この光景すらも、フォトジェニック♪

68003cc3e2f4738e

メニューは、食事系やデザート系など、幅広くそろっていました。ここはやっぱり、名物のおいりドリンクでしょ! …ということで、いくつか種類がある中、今回は夏限定の「おいりマリン」(710円)をオーダーしました。

255a2475fea1e5eb

ブルーのグラデーションがとってもさわやか。気分はすっかり夏模様に。上には生クリームがたっぷり盛られていて、その上においりがびっしり乗っています。


カラフルでキュートなので、店内にいた女子の多くが注文していました。みんなパシャパシャと写真を撮っていたので、きっとインスタに載せるんだろうな〜。


見た目だけではなく、味もさわやか! さっぱりとしたソーダとちゅるちゅるのゼリーが、おいしかったです♪ かなりボリューミーなので、おなかも大満足でした。かわいいドリンクをおともに、会話も弾みそう。

物語の世界にタイムスリップ「絵本の国のアリス」

次にやってきたのは、歌舞伎町にあるレストラン「絵本の国のアリス」。T-wingビルの地下2階に行くと、そこにはアリスの世界が広がっています。

1a61873b8f6f49c0

絵本が開かれてお席へとご案内♪ まるで、絵本の中に迷い込んだかのような体験ができます。スタッフさんの衣装も、白うさぎやアリスなど、とってもかわいい!もはや、レストランではなくテーマパークです。

7faf419b99c82b3e

店内もかなりメルヘンチックです。憧れの世界に入り込めるなんて…、夢みたい。半個室席もたくさんあるので、デートにもぴったり。誕生日パーティーや女子会もよく開かれているそうですよ。


アリスの世界を表現したかわいらしいメニューがたくさんある中で、わたしが選んだのは「時計ウサギとチェシャ猫のラブリーパフェ」(1,468円)。

B7fa075730ce0b52

THE・フォトジェニックでキュート♡ メニューの名前通り、時計ウサギとチェシャ猫が上に乗っています。アイスやプチケーキ、マシュマロ、いちご、カスタードクリームなどがたっぷりと入っているパフェです。スプーンですくうとき心が痛む……。


このパフェ、かなりのボリュームが。2〜3人くらいでシェアするのがおすすめですよ。お姫様気分が味わえるステキな場所でした♪

くまさんに癒やされる「BEAR'S SUGAR SHACK」

最後にやってきたのは、「BEAR'S SUGAR SHACK(ベアーズ シュガー シャック)」。新宿駅の東南口からすぐのところにある商業施設「Flags」の1階エントランスにあります。


ウッディでかわいいワゴン車では、ひと口サイズのパンケーキを売っています。ワゴン車の上では、大きなくまさんがお出迎え♪ モフモフしたい……!

Fc04aa7a68b3bb3b

たくさんあるトッピングの中から、好きなものをカスタマイズしていきます。ソースもお好みで選べるので、オリジナルのパンケーキを作っちゃいましょう♡


「フォトジェニックなパンケーキを作りたいから、失敗したくない」という方は、すでにトッピングやソースが決められたオリジナルセレクトメニューがあります。わたしは、「メイプルシャック」(680円)を注文。定番の組み合わせで人気のパンケーキです。

65b7c264c312eba9

このように、一つひとつていねいに焼き上げていきます。注文を受けてから作るので、パンケーキはホクホク。そして完成したのが…、

E27d04b9d408d302

こちら!生クリームにクッキーが刺さっていて、まるでくまさんみたい♪ 思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックさ。ワゴンの隣にあるウッディな台で撮影するのが、おすすめです。


「もったいなくて食べられないっ!」と思っていましたが、いざ食べ始めるとペロリ。香り豊かなバターと濃厚な生クリームが絶品で、ナッツの塩気が良いアクセントに。ごちそうさまでした!

ショッピングの合間によりみちして、新宿のインスタ映えスイーツを♡

キュートな洋服を買ったあとは、インスタ映えスイーツで胸を弾ませてみてはいかが?新宿には、思わずよりみちして食べたくなるスイーツがたくさんあります。撮影したスイーツの写真をインスタにアップして、「いいね」をゲットしちゃいましょう♪