以前、着物で訪れた「La VASARA CAFE&GRILL」。モダンですてきな雰囲気だったので、今回はランチタイムに来てみました!

実は「La VASARA CAFE&GRILL」、浅草の地でとってもリーズナブルにランチが楽しめるんです。それに加え、ゆったりと休めるのもメリット。

それでは早速行ってみましょう!

この記事の目次

(前回の記事はこちらです)

とにかくおしゃれな店内

F8da6d0170f55fb4

浅草駅から徒歩5分ほどの場所にある「La VASARA CAFE&GRILL」。浅草寺からは徒歩3分ほどの近さです。


入り口ではかわいい看板がお出迎え。

3481fc97693a3263

この看板を見て、「おいしそう〜!ランチここにする?」と立ち止まっているグループが何組かいました。

2d02bc755866602b

入り口からおしゃれな雰囲気が漂います。この通路、着物で来るとかなりインスタ映えするスポット。

Ada67ba5bab5ced1

こちらが前回着物で来たときの写真です!


中に進んで行くと、テラス席が。

Ad93bbe85c7c3456

開放感バツグンですね♪

Ca7adaa36c1dd982

▲こちらもテラス席。暖かい季節は特に人気なんだそう。


店内はモダンで落ち着く雰囲気です。

79ad824ade4028a4
85455ecb64b5838a

席と席の間が比較的広めなので、ゆったりしています。観光客があふれる浅草で、ここまで落ち着けるのはうれしいですね!

とてもリーズナブルなランチメニュー

気になるランチメニューはこちら。

634bf07834c8cd49

メインは「まぜパスタ」で、アラカルトも注文できます。


ドリンクをつけると+300円、日替わりデザートをつけると+300円。

A223b0fa49a5963e

まぜパスタは、味が3種類あります。中でも「オリジナル」はいちばんの人気メニュー。「ほとんどのお客さんが注文しますよ」と店員さん。


…ということで、注文しました!まぜパスタ オリジナル!


前菜とスープもついて、900円ですよっ!1000円払ったらおつりがくるなんて。「財布に優しい」って言葉が大好物のわたし。浅草の地でこの値段はありがたいですね。

味も見た目も◎!まぜパスタが到着♪

お待ちかねの料理が運ばれてきました。

4e93ad03eb5a234c

こちらが前菜・スープ・ドリンク。


前菜がカプレーゼとか、おしゃれかよ……。カプレーゼのモッツァレラチーズがふわふわ。


ドリンクセットのコーヒーは、メイソンジャーに入ってます。かわいい……。しかも量がとても多い。


そしてこちらが、

5e3d7b4703f5c0c4

まぜパスタ オリジナルです!


フェットチーネの上に、卵や生ハム、ベビーリーフ、海苔が。その上から、粉チーズやバジルソース、自家製オリーブオイルがかかっています。

D03d37ebf3c270b8

麺は愛知県の老舗製麺所から取り寄せてる特注品、卵は淡路島産の鶏卵、塩は赤穂の塩など、材料一つひとつにこだわりが詰まっているそうで…。



お箸を使って混ぜたあとは、早速いただきま〜す!

642848d3016e4a7e

パスタはモチモチで食べ応えバツグンです!ツルツルとしているので食べやすく、とてもおいしいっ。


自家製オリーブオイルの風味が口の中に広がり、濃厚さが増して…。それでいて、くどさがなくさっぱり♪


どの具材も味がしっかりと生きていて絶品です。結構ボリューミーだったのですが、ペロリと食べられました。


おいしさに感動して、店員さんに「このメニュー、どなたが考えられているんですか?」と聞いてみると、「店長が考えています。スペイン料理を16年間やっているんですよ!」とのこと。どうりで、おしゃれでおいしいわけだ。

夜はお酒をメインにしたおしゃれなレストランに!

今回、ランチで伺った「La VASARA CAFE&GRILL」ですが、夜はお酒を中心にアラカルトメニューなどを提供するレストランになります。


「燻製ポテトサラダ」(600円)、「ピッツァマルゲリータ」(1,100円)、「アーリオオーリオのペペロンチーノ」(800円)など、どれもリーズナブル。


ワインを中心として、お酒の種類も充実しています。


モダンでロマンティックな雰囲気なので、女子会やデートにぴったりですよ。今度は夜に行ってみよっと。


着物レンタルショップ「VASARA」が店内にあるので、着物に着替えて食事を楽しむのも◎!

浅草のおしゃれ空間でゆったりとしたランチを♪

21518e523ec5bdd5

日々多くの人でにぎわう浅草で、ゆったりとランチができる店を見つけるのは難しいですよね。浅草観光で歩き疲れておなかが空いたら、「La VASARA CAFE&GRILL」に行ってみてはいかが?リーズナブルなのでお気軽に♪


ゆったりとした時間が過ごせるだけではなく、料理も絶品ですよ!次は、カレー味のまぜパスタを食べてみたいし、ディナータイムにも行ってみたい!(と欲張りなわたしなのでした)