この時期、夏休みどこへ行こうか迷っている方も多いのではないでしょうか?
そんな方にオススメなのが「神津島」。神津島は、太平洋に浮かぶ伊豆七島の一つで、東京・竹芝からは、ジェット船で約4時間でアクセスできます。海に山に、とにかく大自然を堪能できるスポットが満載の島となっています。
そんな神津島のオススメスポットを5ヶ所、紹介したいと思います!

この記事の目次

赤崎遊歩道

大自然の織りなす絶景!海のアクティビティを満喫


神津島の1番の観光スポットといえばここ「赤崎遊歩道」。島の北部に位置する赤崎海岸に作られた全長500mの木造遊歩道です。険しい岩場に張り巡らされた歩道は迫力満点!遊歩道を散策しているだけで童心に帰ったかのようなワクワク感を味わうことができます。


遊歩道に設けられた飛び込み台からは、夏になると多くの子どもたちや観光客が飛び込みます。青く透き通った海に思いっきり飛び込めるのもここならでは!勇気のある人は、度胸試しに飛び込んでみてはいかがですか?


デッキを下ると入り江の遊泳場が。遊泳場は周囲が岩に囲まれており波が穏やかなので、子供でも安心して遊ぶことができます。

また、絶好のシュノーケリングポイントでもあります。水の中を覗き込んでみると、色とりどりの魚たちをみることができますよ!

海が好きな人にはたまらないスポットですね!

C375d7864cf9411e

赤崎遊歩道


住所

東京都神津島村神戸山1


アクセス

・神津島港から徒歩で約60分 

・神津島港からタクシーで約20分

・神津島港からバスで約25分


ウェブサイト

http://vill.kouzushima.tokyo.jp/

天上山

山の大自然を堪能!山頂からの絶景ビュー


神津島は海だけではありません。島の標高572mの天上山は山の自然を堪能できる絶好のトレッキングスポットです。花の百名山にも選定されるほどの絶景や、砂が堆積してできた表砂漠や裏砂漠、ハート型に不動池など、見どころが満載です。山頂部分には山頂周遊コースがあり、中央部に表砂漠、南西部に裏砂漠があります。天上山は、数百年に1回の割合で噴火する活火山のため砂が堆積し、こうした砂漠を形成しています。そして山頂からは、360度の大パノラマを堪能することができます。天気がよければ、周囲の式根島や新島などの伊豆七島の島々も一望することができます。

0bf1499a5a2f7f3c

フォトジェニック!ハート型の池


天上山の中にある「不動池」。雨が降った翌日には池に水がたまり、ハート型の池を形成するフォトジェニックなスポットなのです。雨が降ってないと水がすぐ枯れてしまうので、ハート型の池をみれたらラッキー!自然の織りなす造形を楽しもう!

6673c884d44b05ee

天上山


住所

東京都神津島村 都道224号線


アクセス

・東京竹芝桟橋〜神津島まで船で約225分 

・神津島港から徒歩で約120分(3km)


ウェブサイト

http://www.kouzushima.org/map/images/0173.pdf

千両池

神津島一の秘境スポット!


神津島に来たら、是非訪れて欲しいのがこの「千両池」。岩場に囲まれた入り江のため、波が入ってこず池のように見える海です。神津島のポスターとなっているほどの絶景スポットとなっています。


ただアクセスが少々大変なことから、観光客はそこまで多くありません。千両池に向かうには、公共の交通手段が通っていないので、千両池の上にある駐車場まで車かバイクで向かい、駐車場から15分ほど山を下る必要があります。


少々アクセスは大変でも、この神秘的な絶景は一見の価値ありです!ぜひ訪れてみてください!

9558fb8e2e7d5773

千両池


住所

東京都神津島村葱の場 千両池


アクセス

神津島港から車で約15分


駐車場

有り 

5台まで


その他

トイレあり(駐車場横) 

シャワーあり

多幸湾

マリンスポーツに最適!満点の星空も


神津島の東側にある多幸湾。海水浴場などがあり、海水浴やサーフィン、セイリング、ダイビングなどマリンスポーツに絶好のビーチとなっています。多幸湾に向かう都道沿いにある多幸湾展望台からは、雄大な天上山と、真っ青な海のダイナミックな絶景を眺めることができます。

また神津島は、島をあげて「神津島まるごとプラネタリウム」というプロジェクトが立ち上がるほど、美しい星空をみることができる島となっています。多幸湾からは、思わず息を飲むほどの、満点の星空を眺めることができます。近くにあるキャンプ場に泊まって、じっくりと星空を堪能するのもいいですね!

95b92f0f354a6ffc

多幸湾海水浴場


住所

東京都神津島村


開催時間

7月上旬~8月下旬


お問い合わせ

04992-8-0011


営業時間

開設7月上旬〜8月下旬


アクセス

・神津島港から徒歩で60分神津島港からタクシーで10分

・神津島港からバスで13分


ウェブサイト

http://vill.kouzushima.tokyo.jp/


その他


前浜海岸

海に沈む夕日の絶景を眺めることができる


神津島港の南側に広がる前浜海岸は、美しい白砂が800m広がる海岸です。民宿が集中する中心部から歩いて行けるアクセスの良さが魅力で、夏には大勢の海水浴客で賑わいをみせます。神津島の透き通るような海を楽しむことができます。毎年8月初旬には花火大会も開催されています。

また、前浜海岸は、島の西側に位置していることから、地平線に沈む夕日の絶景を眺めることができますよ!神々しさすら感じる夕暮れの絶景を、あなたもぜひ眺めてみてください!

Cb9db581b5dd9392

前浜海水浴場


住所

東京都神津島村 都道224号線


お問い合わせ

04992-8-0011


営業時間

開設7月上旬〜8月下旬


その他

神津島港から徒歩で約1分


いかがでしたか?

神津島には、自然溢れる魅力的なスポットがたくさん!

東京都の島でありながら、透き通るような海や山の絶景、マリンレジャーなど、都心では味わえない体験を味わう事ができます!あなたも神津島を訪れてみてはいかがですか?