ROCK IN JAPAN FESTIVAL(ロック・イン・ジャパン・フェスティバル)は、毎年8月に茨城県ひたちなか市で開催される野外ロックフェスティバル。2018年のROCK IN JAPANのインスタ映えスポットをまとめました!人気スポットも穴場スポットも含めてエリアごとにご紹介していきます!

この記事の目次

勝田駅前

会場の「国営ひたち海浜公園」の最寄り駅の「勝田駅」にもさっそくインスタ映えスポットがあります!この「ROCKオブジェ」は今年2018年春から常設されることになりました。オブジェ前の地面にはROCK IN JAPANの歴代GRASS STAGE出演アーティストの名前が入ったプレートが埋め込まれています。こちらのスポットでは並ばずに写真を撮ることができました。

799d65f35e8fb8c2

LAKE STAGE

LAKE STAGEは入り口の目の前にあるステージです。LAKE STAGEからHILLSIDE STAGEへの「まつかぜルート」沿いには、爽やかな青空とROCK IN JAPANのロゴを背景に写真を撮れる人気のインスタ映えスポットがあります。

833382a6bfe19c82

SOUND OF FOREST

SOUND OF FORESTには4つのインスタ映えスポットがあります。4つとも人気スポットで、行列ができていました。

1.きのこ

きのこの傘の下に入って、きのこに抱きつくように撮るのがおすすめです。

8e06356de750fd01

2.記念撮影パネル

こちらのスポットではピンクや青のあざやかな模様を背景に写真を撮ることができます。

8142ee432ef7e305

3.記念撮影パネル

こちらのスポットでは、白い風船でハート型に囲まれたROCK IN JAPANのロゴの前で写真を撮ることができます。風船を手に持って撮ることもできます。座って風船を抱えて撮ったり、風船を上空にポンッと投げている瞬間を撮ったりするのがおすすめです。

85ba0f07fe87fc6f

4.FORESTゲート

こちらのスポットは表裏どちらでも写真を撮ることができ、女性に人気のスポットです。

B163fd3ec7fe094d

そよかぜ橋

SOUND OF FORESTとPARK STAGEの間にあるそよかぜ橋にはミラーボールの写真スポットがあります。この下で両手を挙げれば、ミラーボールをハンドパワーで持ち上げているような写真が撮れます。夜はライトアップされるので、より幻想的な写真を撮ることができます。

28820e8b08db5ae2

PARK STAGE

PARK STAGEのエリアには2つののインスタ映えスポットがあります。

1.ROCK IN JAPAN FES.の箱文字

こちらのスポットはPARK STAGEの裏の中央芝生広場にある人気のスポットです。

C3abdf5a26124bab

2.記念撮影パネル

こちらのスポットはPARK STAGEの後方の隅に設置されており、比較的早めに撮ることができます。

Db592b8fedadfcaa

GRASS STAGE

GRASS STAGEには3つのインスタ映えスポットがあります。

1.四面パネル

こちらのスポットも人気ですが、4方向から写真を撮れるため比較的早めに撮ることができます。

D17cfa15d4f0791e

2.rockinon.comブース

雑誌「ROCKIN'ON JAPAN」のブースにあります。ここでパネルを持って写真を撮れば、まるで雑誌の表紙のような写真が撮れます!

E6d2f41535e77556

3.ミラーボールオブジェ

こちらのスポットは夜になるとライトアップされ、キラキラと色あざやかに輝きます。

09c0a24f10569d57

いかがでしたか?

写真を撮るときにはTシャツやタオルなどのグッズと一緒に撮ると、さらにインスタ映えしますよ!この記事を参考にぜひたくさんのインスタ映え写真を撮ってくださいね。